スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の中で。

6月半ば、実家に帰っておりました。もちろんチャンティも一緒。

田舎だから東京に比べると、周りにワンコの数が少ない。

お散歩してても一日に会うわんこはせいぜい1、2匹。それでもかなり増えたよなあ。


さて、チャンティはお気に入りの場所がありまして・・・・。

うちのマンションから徒歩15分くらいの緑地?公園?グランド?の緑がたくさんな場所。

あたしが小学生のころからよくあそんでいた場所に散歩にいきます。

1293848750864.jpg

1293848751650.jpg


1293848752940.jpg


写真が少なくて申し訳ないのですが、とにかく、すっごく広くて緑がもりもりで、とっても都会じゃあ味わえない開放感。

いつもはのろのろ歩行のチャンティさんですが、ここにくるとパピーの頃のようにはしゃぎまくるのです。


また秋ごろ、涼しくなったら帰省してチャンティと走りまわろうと思います。






ひさしぶりに・・・!

本当に久しぶりにブログ複活します。

昨年秋から今まで、いろ~んな事がありすぎて頭の中が爆発してしまったのですよ・・・。


でもでも、もう大丈夫かな?
いろいろふっ切れたとゆうか。

大阪のマンションともお別れしてしまい、その他いろんな別れがあり・・・。

やっと自分がみえてきました。またひとつ歳もとったし!
最近では、前みたいにお料理するのが楽しいと感じたり思えるようになりました。


さて、またいろんな方のブログから元気もらいにいきましょうかね!

自分の記事もがんばってかきますよん。

チャンティのかわいいーーーー!!写真がめちゃ溜ってますもん。


1359851097930.jpg


またがんばりま~す!!





今年も来ました。

今年も来ました。

最愛の我が娘、チャンティの誕生日。

8歳になっちゃったけど、まだまだかわゆいチャンちゃん。

今日は、大好きなペットショップのお姉さんに会いに行きご機嫌モード、そしてこれからいつもよりちょっと贅沢ディナーをあげるつもりです。


いつも笑顔をありがとう。

心からおめでとう。

大好きなチャンティへ。


1370340112669.jpg



ママより。








びっくりしたよ~。

いや~、みなさんこんばんは。あたしですよ、おひさしぶり

もうブログさぼりまくりで「え?こんなに更新してないの?!」って感じ。

夏バテバテしてました。

自分では夏が割と好きだと思ってたけどごめんなさい、今年で懲りました。


6月末頃帰省とかして、ちょうど猛暑が始まった7月9日に東京へ戻り・・・。

最初の1週間ぐらいは元気だったけどもうその後ダメダメ。

この食いしん坊のあたしが食欲なるくらいだからよっぽどよ。とにかく吐き気。頭痛。だるい。

お風呂の後のお楽しみ缶チューハイを飲んでも美味しく感じず。

やっぱり北海道のアタシは本州の暑さが何年たっても無理。「猛暑日」って言葉、本州に住んでから知ったもん。北海道では「夏日」30℃超えがほんの数日だもんね。

とにかく毎日具合が悪く。パソコンなんてずーっと開いてなかった。

おまけに大好きな「Glee」のフィン役のコーリー・モンティスが急逝しちゃって落ち込んだり。


でもやっとここ数日回復。

なぜなら胃腸薬きちんと飲んで、そしてエアコンを無理しないで使ったから。

なんか友達の話聞いていたらうちより電気代がけっこう安い。

だからあたしなりにここ1ヶ月、たぶん人生(大げさ)で最大に節電がんばったつもりだったのに・・・・うう。

この間届いた電気代の請求書見てびっくり。

・・・なんだよこれ。ふざけんな、暑さでこんなに弱ってんのにこんな高額請求しやがって!!節約失敗 笑

・・・・と汗だくでブチ切れた後からエアコン使い放題。もう電気代なんてどうでも良い。ふぅ、天国・・・。

そしてめでたく体調も回復。まぁ、秋ももうすぐですが 笑



そんなこんなでまたみなさんのブログに遊びにいきます(自分のブログはテキトーに更新します。)



あ、チャンティは元気ですよー、なんせお姫様待遇ですから。チャンティの所にだけ保冷剤、扇風機、エアコン。

夏になってからクローゼットで、しまい忘れたニットコートを何気に羽織り、瞬間汗だくになって年中毛だらけのチャンティの気持ちがわかりましたからね。←気がつくのが遅い


秋になって涼しくなったら久しぶりにチャンティ連れて旅行したいなぁ、なんて考えてます。

最近のお気に入りのJR東日本のCM見てたら東北もよいよね。行った事ないし。

いいなー、こんな風にじいちゃん達と楽しく飲みたいもんだ。













1359851097100.jpg


それではエアコンのきいたお部屋からさようなら






今ならわかる歌。

バリ旅行記からちょっと外れて・・・。

この間の目覚める直前夢をみました。

高田純二がオーナーのカステラ屋さんのギャル店員に必死でこの曲の歌詞を教えているアタシ。

無理やり目覚めて、すぐ手元のスマホのユーチューブでこの曲を聴きました。

斉藤由貴「かなしいことり」。

すごく昔の曲で、当時「アクシア(懐かしい!!)」のCMで流れていたこの曲。

綺麗なメロディと、斉藤由貴の透き通る声が大好きだったけど、子供の当時はこの歌詞に嫌な感じを覚えたもんです。

なんてヒドイ女!!って 笑 作詞作曲は銀色夏生さん。当時大人気でしたね。

でもでも、今聴いたらああ~、こんなのもあるんだなぁ・・・ってしみじみ。

大人になった自分を感じたのでした。

それにしても不思議な夢!笑













癒されるメロディです




main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。