FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと。

関西でのみの番組、「ガクショク!」。

関西深夜の番組で、学生さん向けなので知名度はないですが、雪合戦チームを立ち上げて国際大会に向け挑戦する!って企画をちょうど去年やっていたので注目していました。

最初は、おお!やるやん!って見てたし応援してたんですが・・・。

優勝したら国際大会に出場できるという地方大会で準優勝。なのにまさかの国際大会に特別出場。

なんで?優勝が条件でしょ?ず、るーい。いっきにここから気持ちが下がりました。やらせ~?

よくよく考えたら、道具も出費も全部テレビ局もち。一流のチームのコーチをわざわざ北海道から呼んで、ちゃらマネージャーを2人もつけて、北海道に練習場所も提供され。温泉付き。

期間は短いけどこんだけいたれりつくせりだったら、そこそこ運動神経よければそれなりのチームになるんでは?

わたしの性格がひねくれてるのだろうが、なんか納得しないのさ。

そして、ここまで雪合戦を好きになったのなら、もっと雪合戦を関西に広げてくれるのかなと思ってたら、別に。

あー、良い思い出になったね~、で、解散。

ただの思い出作りだったんだって思う。本当に好きなら番組とは別に活動するでしょ。

それなら、本州でこつこつ小学生とかに雪合戦の楽しさを教える活動をしてる人たちのお手伝いしてほしいわー。

しょせん、テレビってやらせの世界?

メジャーなスポーツではありえないよね。サッカーとか野球とか。


監督やってた有名チームのМさん、マネージャーからもらった差し入れ、ホテル帰ったらすぐゴミ箱に捨てたって言ってたよ 笑 メンバーの悪口も沢山いうし。がっかり。上辺だけだよ~。

今年もやるみたいだけど、どうせ負けても国際大会に出場できるんだろうな。

こんなことじゃいつまでもオリンピック競技になんかならないよ~・・・。

自分が雪合戦やってたらこんなチームと当たりたくない。次は純粋に頑張ってるチーム応援しようっと。



・・・ふと雪をみて思いましたとさ。



















スポンサーサイト
main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。