スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクの日。

もう10月ですね。

本日は東京タワー、スカイツリーがピンクにライトアップ。

私は今2つとも鑑賞してますよー。ベランダから見えるんです両方。ふふ、いーでしょ?

こんなしみじみピンクの光を見つめているのは初めてです。なんてキレイなんだろ。

そう、10月は「乳がん撲滅キャンペーン運動」の月です。

乳がんになってしみじみ思うこと。

早期発見て大切。

しこりがあったのに怖くて怖くて、なかなか病院に行けなかった私。

そんな自分を過去に戻って叱ってやりたい 笑

ガンは人を選びません。

若くてもおばあちゃんでも、お金持ちでも貧乏でも、健康に日々気を使っててもなくても、なるときはなっちゃうんです、おっぱいがある限り。

今現在、何も症状がない人。怖がらせる訳ではありませんがしこりがなくてもガンの場合はあります。

でも定期的に検診を受けたら安心です。

私みたいに症状出てから検査に行くのとは精神的に全然違いますよー!

そしてもし検査で異常がなければ、保険に入ってない方は入る事をぜひオススメします。

私、入ってませんでしたからねー、自分では。奇跡的に母がかけていてくれたのです。

ガン保険でも、昔の保険だと放射線治療は入院しなきゃ出ない(今はほとんど通院が主だそうです)とか、ガンといえどもステージ0だと適用されないとかいろいろあるのでよく検討してみたらよいと思います。

放射線治療が保険効かないのは本当、つらいわー。30回もすんのにさ。

まぁ、乳がんだけではないですからいろんな病気に対しても保険に入るって大事かもしれません。




このキャンペーン、東京だけに限らず、全国各地でいろいろキャンペーンをやってたりライトアップしたりしてます。

ピンクの可愛い光を見たら、乳がん検診の事を思い出してください。



そして本人が受けたがらなくても、恋人、奥さん、お友達、お母さん、大事な人に検査を勧めてください。

大事な人が悲しい思いをしないよう。

うー、女っていろいろあるよね!

検査が怖い人は私がいつでも付き添いしたげるから!さぁ、みんなで検査に行こう~。



そうそう、私はこれを購入予定。↓

s118057-700a.jpg

購入金額の一部が募金になります。

「ハードロックカフェ」のこのブレスも可愛いなー。

pinktober_bracelet.jpg



そのうち「乳がんなんて怖くない!」って世の中の女性が思えるようになれたらいいな。

検査や治療も、医学が進んで楽になれば良いな!





スカイツリーも東京タワーも本当きれい。ピンクピンクピンク!スカイツリーは薄めで上品な感じのピンク。
東京タワーはちょっと濃い目のキュートなピンク。

女の人はけっこう好きな色でしょ?なんか幸せになるー。

今日はたくさん鑑賞しよっと。


pink02.jpg




・・・・実は実母が子宮頸がんになってしまいました。

前回帰省時に足の悪い母のお手洗いを手伝いした時に出血を偶然見つけ、しばらく検診をしていないとの事だったのでいい機会だから受けなー、そうだね、と受けたのです。

本人曰く、そのときが初めて?出血したと言ってたので、たとえガンでも初期だろうと思ってましたが20日に進行度がわかりましたが、かなり進んでいました。

たくさんたくさんなきました。昼から泣き続け、気がついたらまっ暗な夜でした。

でも本人には「ぜーんぜん、大丈夫だよ!今の医学は進んでるし、あたしも実は子宮がんやってるしねー」

と、へんなところで子宮がんにもなってた事をカミングアウトして励ましてしまいました 笑

幸い末期ではありませんが、手術は不可能との事。明日2日から約2ヶ月の入院生活です。

放射線治療だそうです。そう、私が経験した毎日照射ってやつです。

私の経験談を話たら、かなり安心したようでよかったです。

しばらくしたら私も看病に帰省しようと思います。

もう泣きません。お母さんをたくさん笑わせて免疫力上げてみせる。

私が必ずお母さんを治してみせます!がんばるぞー!!



このことは書くか迷ったのですが、乳がんの検診ついでに子宮がんもね!という意味をこめてあえて書きました。

大切で大好きなお母さん。自分のときより辛くて泣きました。今はこんなに平気だけど、しばらくは友人に相談したり励ましてもらったりしてかなり立ち直りました。

この場を借りてお礼を言います。本当にありがとうございます。




みなさんも自分の体を大事にしましょう。みんなで長生きしようよね!



1342188751505.jpg


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。