FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんへ。

今日はお姉ちゃんの命日。

お姉ちゃん、今回は命日なのに帰省できなくて本当にごめんね。

お父さんお母さんと3人で、いろいろお姉ちゃんの楽しい思い出話をして過ごすのがここ近年の過ごし方だったのに。

でも一日もお姉ちゃんのことは忘れたことはありません。

お姉ちゃんはもう永遠に歳をとらないけど、お父さんやお母さん、そして私は毎年確実に歳をとっています。

そして、生きていくのは楽しいと同時につらいです。

私が今回帰省できないのは生きていくためです。辛いけど、やるしかないから。



でも家族があるおかげでほとんどのつらい事が幸せに変わります。笑い話にかわります。

家族ってステキ。



ある日この世から突然消えてしまったお姉ちゃん。

いつか会えたら、沢山、話したいことがあるんだ。すごくね。

私は当時おねえちゃんと趣味が合わないと思ってたけど(歳もけっこう離れていたので)、今ならお姉ちゃんの好きな映画、音楽とも話が合うと思うよ!あ~、いっぱい話したい!!



お姉ちゃん、いつか私もそこにいくから。

またお姉ちゃんに会える事、その事を考えると「死」というものの恐怖をあまり感じません。

大好きなおじいちゃんとおばあちゃんもいるし。

幼い頃は「死」にすごく恐怖を感じていたけど、変わるもんですね・・。





それまで、バイバイ、生きているときは恥ずかしくて言えなかったけど「大好きなお姉ちゃん。」



由紀子より














スポンサーサイト
main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。