fc2ブログ

食べ物の恨み。

私は自他共に認める食いしん坊。

昔はよく友達に「気持ち良いくらい食べるねー」なんていわれてた。

最近は欲のままに食べるときちんとお肉になって体に表れるので、心をオニにしてある程度はセーブしてる。
(これでも。)

旅行に行く時は、必死に2キロは減量して思う存分2キロ分、いやそれ以上肥えて帰国する。

だって旅行先での食事は唯一の楽しみだもんねー。そうゆう人私だけではないハズ。


そんな食いしん坊の私は入院時には朝から次の日の24時間、絶食絶飲という地獄に送られる・・・。オーマイガッ!!

ダイエットしてるならまだしも全然そんな気ない時の空腹はたえられなーい。

だからね、次の日の朝8時の朝食がとてもとても待ち遠しいわけなんですよ。

売店で購入したふりかけをテーブルに出し、食後に飲む薬も横にスタンバイ。

心配してメールくれた友達にも「あと5分で朝食なんだー!うふ」と大人げない返事をする始末。

病院のお食事は正直、あんまり美味しくないし質素だけど、それでも私にはこの時の朝食は、高級なイタリアンや寿司店にもまけずとも劣らないくらいの価値があるといっても過言ではないのです。

さて、8時だよ!


・・・ドキドキ、ワクワク。

あれ?もう5分過ぎてるよ?

まあそんな日もあるよねー。


・・・ドキドキ、ワクワク。

あれ?もう15分。

みんなのトコにご飯きてるよ?


・・・ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ・・。

看護士さーん!!!!!我慢できなくてナースステーションに。

だってこんなにご飯楽しみにしてるのに(多分この病院内で一番)こないなんて。


やっぱり手違いで、あと5分まっててーとの事。

泣きそうになりながらさらに待つこと5分。

やっときましたよ、待ち焦がれた朝食ちゃん・・・


ん、が!!


ただでさえ質素な病院食。

なのになのに、私のお盆にのっていたのは、納豆と味噌汁、おひたし、ご飯。量も少ない!

な、なっとう?!

え、なっとう?!しかもパックのまんまポーンて。

私ね、いろんな人の入院生活で看病していろいろな病院の朝食見てますが・・・なっとうはお初。

てか、あたしのご飯はどう見てもあるもんで間に合わせただろってカンジ。

だって他の人からはなっとうの匂いしてこないモン!!

不満に思ったけどケチつけんのも恥ずかしいし、何よりもうお腹が空いて死にそうだったのでしぶしぶなっとう臭をさせながら完食。時間にしたら3分てとこでしょーか。



そして腑に落ちない気分のままお盆を下げにいくと、やっぱり他の人とメニューが全然違う!!

ふ、ふーんだ・・・。

めちゃめちゃショボーンとしちゃいました。

出してもらえるだけありがたいけど、今度は前もって売店でなんか買っとこう、と心に誓うあたしでした。






長々と卑しい話してスンマセン

でもでも忘れないぞ。

食べ物の恨みは恐ろしいんだってば。
















スポンサーサイト



main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計