fc2ブログ

まさかの。

本日、3回目の手術の結果を聞きに病院へ。

自分的には、今回の手術でガンは取りきれていて、次の放射線治療の話を先生とするんだろうなーッて事しか頭になかったのですが。

まさかまさかの「断端陽性」。そう、がん細胞はまだあたしの乳房内に残っているのです。取りきれなかった・・・。

先生は申し訳なさそうにするけど、温存を望んだわたしの意見を聞いてのことだもの。先生は悪くないですよ~。

病巣が広がったのは私が病院にいくのを長い間ためらってたせいだし。自業自得なんです。

ネットで調べたら、断端陽性になる方は多いみたいなのですがけっこうお医者さんを非難する方がいてびっくりです。

全摘せずに温存を望むのであれば、断端陽性で再手術はありえることでしょうがないのではと思います。



できるだけ早く再手術したいとの希望に、先生は20日でどう?とおっしゃってくれました。

大丈夫です!ここまできたらがんばります!とお願いしました。



帰り道、心配してくれてたお母さんに電話。

うそついて「ガン、取りきれたよ」って言うかかなり迷ったんだけど、また手術したらいろいろ後にばれそうなことがあるので真実を伝えました。

ごめんね、お母さんを泣かせて。

私も今日はないちゃった。久しぶりに声あげて。

またあの地獄の手術を味わないといけない絶望感と、自分の不甲斐なさに。

だめだよねーいいトシして親を泣かせたら。


よし!早く回復してお母さんに親孝行しなきゃね!と心に誓いましたとさ・・・。




がんばります!!てか、どうやったら健康体になれるのー?

良い健康法、健康に良い食品、知ってる方はぜひぜひ教えてくださいな



















スポンサーサイト



main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計