fc2ブログ

つかれました・・・。

みなさん、楽しいゴールデンウィークお過ごしでしょうか~?

アタクシはいつもと同じ、家でじみ~に過ごしておりマス。


でもでも、、、実はチャンティが病気に。

実家に帰省した時なのですが、普段はお外でしか用を足さないチャンティ。

北海道の寒さのせいか、実家ではお散歩を待ちきれず、おちっこシートで用を足したんですが・・・・。

シートにしたおしっこがキラキラひかってるではありませんか?

・・・さっそくネットで検索すると「ストラバイト」という症状らしく、ほっておくと結石になって手術しなければならないらしい。

そして先週、ワクチン注射の際、先生に診てもらうとやっぱりそうみたい・・・。


F1000291.jpg
F1000293.jpg
F1000292.jpg


・・・先生に療法食のフードと、抗生物質のお薬をいただきただいま治療中です・・・。

特に元気がない訳でもなく、食欲もあるので心配はないのですが。

でも、結石になる前に気がついて本当によかった!

外で用を足すので普段尿を見る、とかないのですが、たまたまシートでした事により気がついたので本当にラッキーです。

てか、ゴメンね、チャンティ、気がついてあげれなくて。

毎日一緒なのに何を見てたのだろう、あたしは。

完治するまで、ちゃんとするから許してね・・・






・・・あと、私自身もヘコみ気味です。

手術の結果を聞きに行こうと思ってた矢先に元キャンディーズのスーちゃんの亡くなった報道・・・。

そしてテレビでは乳がん患者さんで、「早期で99%治る」と言われていた方の再発したドキュメント。

そんなのを見たせいか、気分も重く、風邪の症状のような具合の悪さがずっと抜けなくて。



で、引きこもったり、親しい人にやつあたりなんかして本当、やるせない状態の私です。

自分が情けない。

てか、なんかすごく疲れました・・・・。疲れた。



この約1ヶ月、大震災や計画停電、続く余震、初めての全身麻酔手術・・・。いろんなことがありすぎて、自分の感情を上手くコントロールできません。「こんなんじゃダメだ」と思いつつ、治せません。


しまいにはチャンティまで病気にさせて。

ごめんね、あたしのせいだね。


なんか暗くてスミマセン。


がんばって立ち直らなくては~。気分転換に出かけてみようかな。

















スポンサーサイト



main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計