fc2ブログ

ご報告。

こんばんは。

無事6日に退院いたしました。

手術は意外に大変でした。怖いけど、もっと楽なもんかと思ってましたが初めての全身麻酔、あなどれませんでした~。

部分麻酔で手術は体験済みで、その時は2泊3日入院だったので今回は1泊だからと安心してたのですが、なんせ、切除されたあとの自分の変わり果てた乳房をみると、ちょっぴり泣けました。

もっと傷跡が残らないのかと思ってたけど、今はフランケンシュタインみたいな縫った痕。

乳房自体は真紫になってぼんぼんに熱をもって腫れている・・・。もちろん痛い。乳輪のとこだし。

そうだよね、2センチも切り取っちゃったんだもん、腫れるし痛いよね。しかたない。

傷跡は目だたなくなると言う先生の言葉信じて待ちます。

でも、先生曰く、切除したしこりは見た目は良性ぽい?との事。うれしい。

この先生、すごく良い先生でした!気持ちがすごく楽になれたし。


・・・そして翌々日から実家で療養を兼ねて帰省してます。

病理結果がでるまで2週間、家に1人でいるとヘンな事ばっかり考えて落ち込みそうだから・・・。

両親には手術の事言ってないんだけど。



でも、もう前に進むしかないよね~。

一つ一つ、解決してすっきりしたい!



北海道は思ったよりずっと暖かいです。

チャンティとのんびり過ごしたいと思います。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ったね。。

yukiさん こんな大変な時に訪問してくれたりコメントくれたりしていたんですね。
有難う。ほんと涙が出ちゃいます。

今回は全身麻酔だったんだね。
全身麻酔は娘が幼少時に経験したので辛さや怖さがわかります。
傷も最初は痛々しいけど必ず腫れが引いてくるからね!若いから早いかも^^
良性っぽいという言葉は嬉しいですね。私まで心が笑顔になりました!
実家で療養しているんだね。安心 安心^^

まだまだ日本列島が落ち着かないけど頑張ろうね!
今日の記事を読んで元気が貰えました☆有難う。

Re: ハルチワさんへ

ハルチワさんこそ御忙しい時にコメント、ありがたいです。

もう痛みも薬なしで過ごせるし、なによりこっち(北海道)は本当に平和で、揺れないし平和に過ごしております。
あの大震災の日、午後一番で病院に手術の説明を聞きに行っててちょうど帰宅して数10分してから地震が起きました。

いろいろ説明を聞いてブルーになっていたのですが、帰宅していてチャンティを家に一人にしなかった事に幸運を感じ、そして、東北の火災した方々に比べたら自分の悩みなんて全然軽くてへっちゃらだーって気持が切り替わりました。

そして、しばらくしてから雪のある地方に住んでるとコメントいただいてたハルチワさん一家の事が心配で心配でたまりませんでした。
ハルチワさんがブログ更新した時は本当にうれしくて神様に感謝しちゃいました。

赤の他人の心配をしてくれたハルチワさん・・・。

そんな優しいハルチワさんが無事でよかった・・・。
ハルチワさん一家さんもまだまだ被災の影響で困難が続くと思いますが、つらい時はいつでもブログではっさんしてくださいね!

本当にありがとうございます。
あたし、がんばります。

No title

無事退院おめでとう!!良性っぽいということを聞いてほんとに私もホットしたよ~今はゆっくりじっくり体力を回復してね!
元気になったらまた大阪にも遊びに来てね^0^

yokoちゃんへ

コメありがとん。実家でのんびりしたよ~。

手術はイヤだったけど、これで病理検査がOKだったらおしまいだからうれしいなー。

大阪の造幣局の桜、テレビで見たよ。きれいだった、なつかし。
大阪に行きたいわ~。

No title

はじめましてこんにちわ。
私はなちゃんブログから飛んできましたマロピママと申します。
本日の記事が気になって気になって前へ前へさかのぼって記事を読ませていただきました。
yukiさん、本当に頑張りましたね。
本当にエライです。しかもちゃんと記事にして報告出来るその強さかっこいいです。
全身麻酔かなりきつかった事でしょう。
実は私の旦那も先日入院して全身麻酔で手術したので、大変さが手に取るように分かります。
(私自身は下半身麻酔しか経験はありませんが)
良性であって欲しい。本当に本当に心から祈っております。
今は心も体もゆっくりお休みしてください。
yukiさんの記事を読んで凹んでばかりいられないって元気もらって帰ります
。yukiさんも早く心も体も元気になりますように。
チャンティちゃんかわぃぃですね♪

マロピママさんへ

こんにちは、はじめまして!
あたたかいコメントありがとうございます。

マロピママさんのブログも拝見させていただきました。
福島で被災されてたのですね・・・。
ご自宅の様子など拝見しましたが、とても大変でしたね。心よりお見舞い申し上げます。

マロピママさんなんかに比べたらあたしの手術なんてどって事ないです。
確かに一人きりで余震が続くなか全身麻酔手術は恐かったですが。

今は結果を聞きに行かなきゃいけないのに恐くていけないヘタレなんですよ。
全然えらくなんてありません。

でもこうやってブログを通じて今まで面識のない方に暖かい言葉をいただくと本当にうれしいです。
ありがとうございます。

また今度ゆっくりブログおじゃまさせていただきますね。
PEACHちゃん、まろちゃん、表情豊かでとってもカワユイです~v-344
main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計