fc2ブログ

感謝。

金曜日に荷物が届いた。

実家の両親からと、もう一つ。

両親からはミネラルウォーターと食料らしい。

思わず配達員さんに「いらないって言ったのに両親が水を送ってきたんです~」と言い訳。あーこの人水買占めたんだなーって思われるのがいやで。ミネラルウォーターはいつも頼んでいたけど、この時期に届くとなんかバツが悪い。2箱も水がきたし。

でもその配達員さんは言いました。

「みんな関東以外の地区の人は心配して送ってきてくれるんだよ。そうゆうのばっかりだよ。」ってにっこりしながら。


・・・・。



そして荷物を開封。

水以外に大きなダンボール。その中には沢山の日持ちする食べ物やお菓子、チャンティのお菓子まで入ってる。

関東の食料事情に心配したお母さん。「お母さん、自分達の心配してよ、いざとなったらお母さんたちの方が年とってるんだし、13階に住んでるから自由に買い物いけないんだよー」ってあんなに注意したのに、病院帰りにお父さんとスーパーに寄って思いつくものカゴに入れて買い物したんだって・・。

中にはホットケーキミックスまで。
「ゆきちゃんはホットケーキ好きでしょ?焼くのも上手だもんね。」だって。

お礼の電話しながら大泣きしちゃいました。


そしてもう一つの荷物。

ブログでお友達になった「日々はなちゃん」の大阪に住むぷぷこどっぐさんから!

ぷぷこさんはカワユイはなちゃんの写真でいつも癒してくれるし、アタシのくだらない記事にもいつもコメントしてくれたりするとってもやさしい人。

彼女のブログを見るといつも元気になるんです。


・・・こちらの荷物も開封。


・・・またまたたくさんの保存食やお菓子、そして乾電池や懐中電灯まで!!!

見た瞬間、胸がいっぱいになり涙があふれてきました。

多分、あたしがいろんなことぼやいていたから気にかけてくれたのでしょう。

停電で不便と聞いて懐中電灯や電池を。

食料が不便と聞いていろんな食べ物を・・・。

チャンティにもおやつとおもちゃまで!


1度も会った事のないあたしにこんなに優しくしてくれて・・・。

優しい言葉と行動がさりげなく出来るぷぷこさん。多分あたしよりかなり若いだろうに見習うトコロがたくさん。

こうゆう女性になりたいなぁ。






そしてまだまだ。


手術のときにチャンティをホテルに預けるという記事を読んですぐ電話をくれたかなちゃん。

「チャンティちゃん、かわいそうやから、うちの妹に頼みますよ~!!」

と。かなちゃんは大阪在住なんだけど、東京に住んでる妹さんに頼んで、妹さんがわざわざ会社を休んでまでチャンティを預かってくれるという。

けっきょく、ホテルは計画停電のため、預ける時間帯が入院時間までに間に合わないことや営業時間がすごく少なくなるため、妹さんにお願いする事に。


妹のえりちゃんはかなちゃんが東京に遊びに来たときに毎回会ってるからチャンティもよく懐いてるし、しかも奇跡的に家がめちゃ近い。

本当たすかった。ありがたい・・・。

これで心配なく入院&手術ができそうです。





まだまだ。




地震があったと聞いてすぐ電話くれたベッキーまま。

メールをくれたプニまま。

地震がある前からあたしの不安定な状態を心配してお手紙くれたユカちゃん。

停電のときに暇なあたしにずっとメールでおしゃべりに付き合ってくれたHちゃん。





みんなみんなありがとう。

みんなが今度困ってる時は必ず恩返しするから。


感謝の気持ちでいっぱいです。

手術が終わり、地震も落ち着いたらみんなに感謝の気持ちを伝えたいと思います。


あたしはなんて贅沢な人間なんだろう。

なんて周りの人に恵まれた幸せな人間なんだろう。

いろいろ考えて切なくなりました。

東京なんて被災したうちにはいらないくらいなのに大げさに嘆いた自分を恥じました。

「あたしは自分の事ばっかりしか考えてない・・・」






・・・・こんな歳になっても日々何かを学びます。

もっと明日から人間として成長できるよう頑張らねば。





チャンティ用のチャリティTシャツも届きました。

このメッセージに心からじんとしました。




F1000199.jpg
F1000200.jpg


おやすみなさい・・・。














スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計