fc2ブログ

人それぞれの思い

今日は初めての計画停電があたしの地区でも実施されました。

停電なんて、今まで数分とかせいぜい一時間とかの経験。

3時間は大きかった!

電気のありがたさを身にしみて感じました。

まだまだ明日も2回、あさっても続く停電。がんばらねば。


東京は東北に比べたら被災したうちに入らないし、一歩外に出ると普段と変わらずの雰囲気もする。

でもやっぱり心から楽しい気持ちにはなれない。



テレビで毎日悲惨な光景を目にしてて、それが頭の中から離れないのです。

しばらく続くかな・・、きっと。


もっと遠くに離れた県などに住んでる方たちはきっと悪い意味じゃなくて普段どおり平和な生活を送ってると思います。

全然それでも構わないし、日本国民全員がしょんぼりする必要はないと思います。

でも正直、食べ物が一日おにぎり一つだけとかの避難所の人達がいるのにごちそう食べた~!楽しいパーティーがあってさ~って感じのブロガーさんの記事は正直ひきます。(あくまでわたしだけです。)まぁ、考えすぎですが。

日にちずらしてのせても良いのでは?

それでもそれぞれ、離れて住んでる友人、親戚等のことを思い、いろんなイベントを自粛したり延期したり。

こうゆうのを聞くと国民的な愛を感じます。節電にもなりますしね。

アメリカの911の時もアメリカ全国民が悲しみにくれたもんね・・・。



今は大事な人を亡くして絶望的になってる人がたくさんいます。

しばらくはそんな人々の心の傷が癒えるよう祈ろうと思います。


そして、それからだよ、明るくがんばっていくのは!

















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計