fc2ブログ

節電とは。

まだまだ続く災害の報道。

どこかのお偉い解説者だのがテレビで節電を呼びかけ、東京電力を攻め立てる。



・・・ん?なんか間違えていませんか?

誰かをせめてる場合ではないような。


東京電力さんだってがんばってるよ。

そして日本国民もがんばって節電してるよ。

・・・だからテレビ局さん達、スタジオの余計な証明少し控えて放送してよ。


ところで、多少停電の予定がずれたり、なくなったりしてもいーじゃないかな?


なんか停電の予定がずれたりなくなったりで苦情がすごいらしいですが、たいした事ではないじゃないですか?

みんながんばってます。いいかげんな気持ちの人なんていません。

多少予定が変更になったって大目にみましょうよ・・・・。







こんな事思ってんのあたしだけかしら。





てか、もう悲しくて胸が張り裂けそうです。

ふとテレビで見たまだ小学生くらいの女の子の「おかあさん~」と泣きながら呼ぶ声。

耳から離れません。

悲しくて悲しくて胸がつぶれそうです。どうにかしてあげたい。

今すぐにでも飛んで行き一緒に探してあげたいです。どうか無事で再会してほしい。




あたしにできる事ってなんなんだろ・・。それすらわからないダメ人間です・・・。
















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

yukiさんのおっしゃること、そのとおりだと思います。
どうして、マスコミはすぐ批判めいたこと言うのだろう。
みんな頑張っているよね。
今こそみんな1つの気持ちにならなきゃだよね。
そしてyukiさん、ダメ人間じゃないで。
みんなきっと自分に何ができるのか自問自答しているはずだよ。
そして自分の無力さを感じてるんだよ。
でも、私たちは、節電したり、街角で少し募金したり、
そういうことから出来ることを頑張ればいいんだと思うの。
1+1は、3にも4にも10にもなることでしょう。
はやく、国民の皆が心穏やかに過ごせますように
祈ってます。
どうか神様、もうこれ以上地震が起こらないよう
お願いします。

ぷぷこどっぐさんへ

そうそう、募金、やっとあたしの足りないアタマで思いつきしてきました。

早く早く、平和な日本に戻ってほしい。
アタシのできる事はできるだけやりたいと思います。
同じ日本という国の家族なのだから。
main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計