fc2ブログ

大阪の思い出。

この前かなちゃんが大阪から遊びに来てくれて、最近また大阪が恋しくなってしまった。

だって7年も住んでたんだもん。東京まだ2年たってないし。

北海道のちっぽけな田舎にくらしてたアタシがよく暮らせたもんだ。

大阪は都会!そして東京はもっと都会!!人の多さがハンパじゃぁないよ~北海道のみんな!


今は東京23区内と言えどもマイナーなトコに住んでるのでアレですが。

大阪に住んでるときはすごく恵まれた環境のトコに住んでました。西区北堀江。

徒歩3分圏内にアタシの大好きなコンビニが2つ。そして5分圏内には3、4つ。種類もいろいろ。

そして近所には美味しいパン屋さん、イタリア料理、串カツ、すし、タイ料理、スペイン、沖縄料理、インドカレー、バー、etc・・・。

ほぼ徒歩10分以内の場所にあり、日々美味しいもの三昧でした。しかもすべてチェーン店ではなくおしゃれーなお店ばっかなんです。

チャンティを連れて20分も歩けばミナミの中心部。

高島屋はワンコを連れて入ってもOKなので一緒にショッピングしたり。

心斎橋筋商店街をうろうろしていろんなもの購入。100円で買える焼き芋食べながら帰路につく・・。



なにより北堀江にはワンコに優しいお店がたくさん。

ワンコグッズを取り扱いしてるお店もたくさんありました。

そのひとつEVOKEさんはかなちゃんのお勤めしてるお店。

かわいいスタッフさんがいろいろ親切に対応してくれますよ。大阪に来た際はぜひ



まぁぼやいてしまいましたが、東京も住み慣れたらよく感じてくるんだろうね。

ゼイタクだよね、田舎出のあたしがあれこれ言うなんてサ。



でもひとつだけ・・・おしゃれなドッグカフェが出来て欲しい!!



・・・よろちく~。

あ~、大阪、遊びに行きたいかも・・・。

以上、ぼやきでした


画像 584

チャンティの大好きな大阪のプニたんと。




















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

北堀江に住んでいたのですかー?
大阪でもオシャレエリアですものねぇー。
私は大阪市内で住んでいますが、
下町に住んでいるので、堀江とか憧れちゃう!
週末ミナミに行く予定だから、
リンクされていたお店時間あったら行きたいなぁー。
ちょうどgoodタイミングな情報でした。
アリガトウデス。

ぷぷこどっぐさんへ

堀江界隈はドッグカフェじゃなくても、「ペットもいいですか?」って聞いてみるとOKな飲食店がたくさんありますよi-185

リンクしたエボーグさんは、かわゆいワンコグッズたくさんあります!
かわいいカフェもありくつろげるので、ぜひはなちゃん連れて行ってあげてくださいi-178ここの店員さんに他のワンコ関係のお店がどこにあるか聞いたらたくさん教えてくれますよ。

すぐ近くにある堀江公園は休日にはワンコ連れの方で賑わいます。
実はここの公園のすぐななめ前のマンションに住んでいたのでした~。
今は人に貸しているのですが、またもどりたいなぁ・・・。

難波からすぐなのでお時間があればぜひぜひ~i-179



yukiさんへ

東京から帰ってきて禁酒というか、お酒恐怖症のかなこでございます~笑
またそのうち、飲みだす日々が復活するんやろうけど禁酒はお金かかんなくていいですね♪

堀江は大阪の中でも特別ですよね~
大阪の中で一番わんこに優しい街なのかなぁ・・・
あたしも来年には夢の堀江住民!?(四丁目とかやろうけど・・・)の予定です。
あたしが引っ越してきて、yukiさんが堀江に住んでたらもっと楽しい堀江LIFEになるやろうにぁ~ 飲み会いっぱいして~笑
おうぅぅ~yukiさぁぁ~ん!!!恋しいぜぇぇ!!

さぁ、今日はmioがポイント10倍なので、例のクリームを買うてきますぞ☆
どんな缶のデザインがあるのか楽しみだぁ☆

かなちゃんへ

そうだよね~。堀江は本当にワンコに優しい街だよね!
たいがいの店は「ワンコもいいですよ~」とか言ってくれるし、あちこちに楽しいお店あるしね。
チャンティもさぞかし楽しかっただろうに・・・。

かなちゃんが堀江に住んだら、そりゃ~充実した日々を過ごせるとおもうで 笑
もし一緒に堀江に住んだら楽しいだろうねェ。毎日酒盛り i-185
main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計