スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のバリ島旅行  ~食べ物編

続きまして食べた&飲んだもの編。





画像 031画像 045

朝ごはんはキッチンがあるので作りにきてもらいます。
インドネシアン・コンチネンタル・ジャパニーズ・コリアンから選んで前の日にお願いしておくシステムです。

味は、まぁまぁ。ジュースがねー、せっかくバリなのにフツーの市販のジュースなの。
絞りたてとか飲みたかった・・・。



画像 046画像 030

安いので嬉しくて買いまくったケーキたち。
左はバリベーカリーのもの。ここのケーキ初めて食べたけど美味しい!チョコレートも濃厚で美味しい。
右はバリ・デリの中に入ってるとこの。味はまぁまぁ。でも色が可愛いでしょ~


画像 029

ほら、きれい!・・・食べなかったけど、コレ。時間なくてねー。



画像 039画像 041

ヴィラの方に教えてもらって立ち寄った、地元の方たちが利用してるというお菓子屋さんにて。

すんごい色のホールケーキがめちゃ並んでました。たしかワンホール1000円前後です。安!

買えない値段じゃないからお試ししてみたかったけど、味はたぶんまずいんだろーなーと思いやめました。



画像 043画像 042

パサール・タマンサリ内にある有名ワルン、ワルン・バリ。

ナシチャンプルうまうま。地元の人達にまぎれて食べます。サイコー。



画像 034画像 028

バリに来たら必ず食べなきゃのバナナフリッター、「ピサンゴレン」。

左はヴィラの特典のアフタヌーンティーで出てきたもの。
右は近くのレストランで食べたもの。 どっちも美味しかった!



画像 033

こちらはバビグリンが食べたくて、近くに「パッ・マレン」というバビグリンワルンがあると知り、地図を見ながら汗だくだくで買いにいったやつ。

地図の読めないアタシはいろんなとこグルグルし、さすがにヤバイ、と思い恥をしのんでバリ人のおねーちゃんに道を聞く・・・。

案の定めちゃ近いのに迷ってしまったらしい。恥ずかしい・・・。
そのバリ人たら、「暑いからタクシー乗って行ったら良いのに~笑」って言うから「いや、こんだけもう汗かいたからがんばって行ってくるー」って言ったら「面白い人だね、がんばってね」って・・・。はは。

そんな汗と涙の努力で手に入れたテイクアウト・バビグリン。

部屋に帰るころには暑さで食欲減退、開いてみても食欲わかず、シャメとってあとはにゃんこのご飯になりましたとさ・・・。

あ、ちょっと味見したらスパイシーで美味しかったですよ。今度は食べて帰ってこよっと。



画像 035画像 036

お気に入りのお店で食べたシーフードBBQ。
さすがバリ。安くて美味しい~





画像 032画像 038

夜はルームサービスでカクテル毎日飲んでました。
左は大好きモヒート。右はビジュアルが気に入り頼んだストロベリーマルガリータ。

ここのルームサービス、お安いんですよー。だからけっこういつもよりルームサービス頼んだかも。
近くにはコンビニもあるし、便利だったな。





まだまだたくさん食べたり飲んだりしたのですがきりがないのでこの辺で・。

たいした食べてないつもりだけど、こうやってみると食べてるねー。増量するわけだ・・・





画像 019

「まだ続くべさー。」


















スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行好き必見!雑誌やネットでは決して知る事ができない1泊3食2000円程度の格安宿をお教えします。

突然ですがあなたは下記に興味はありませんか?  1、格安で気軽に旅行に行きたい。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yukiさんお久しぶりデーす!再開待ってました!
7月のバリ、楽しまれたようですね~♪
マヤ・サヤン、プライベートプール大きい!部屋の雰囲気もグ~。
スミニャックエリアは楽しそうだなぁ。
私は最近タイのリゾートにはまってるので次回のバリはいつになることやら・・・
引き続きレポ楽しみにしてますね。(といいつつ自分のレポは全然進んでないのですが;)
ナシチャン、おいしそ~(笑)

yossyさんへ

コメありがとうございます~。

いい加減、バリ飽きてきました 笑
今度はタイねらってるんですよ、yossyさんの影響で。

あたしの旅行記参考になりません、ごめんなさい。
しかも今気がついたんだけどベッドルームの写真とかないし~ 笑

それにしてもJALのデンパサール便、なくなるなんてショックです。
今度はとうとうガルーダかな・・・。

main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。