スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘いもの中毒な日々。 いち。

おえ~、もう月末?早い、早すぎる、最近の時間のたち方ハンパない・・。


もう過ぎた話ですが・・・。

3月14日に素敵なものが次々と届きました。


ぼんBlog」のぼん家から!バレンタインのお返したくさん頂きました

1363354336894.jpg
チャンティのおやつ!!このコロッケ風お菓子、めちゃヒットです!味見したけど本当にコロッケ 笑


1363354334828.jpg
アタシのおやつ!!(スイーツ王子の旦那様チョイス!)
美味くて次の日にはほぼ食べきった。ありがとう!!スイーツ王子!!


1363354329285.jpg
1363354329646.jpg
1363354319313.jpg
中でも感動~したのは、ぼんちゃんのスヌードとおそろいの生地で、嫁ちゃんが手作りしてくれたポーチかな!!

めちゃめちゃ可愛い
しか~も中にみっちり飴ちゃんのおまけいり!!喜び2倍!!

嫁ちゃんて、お裁縫も上手だし、お料理も上手だし・・・。ずるくね?
ほんっと羨ましいです。

ポーチ、大切に使います!!



そしてこの他に思いがけないスイーツプレゼントが続々届くチャンティ家・・・。

甘いもん好きにさらに火がつき大変なことになりました。

続く・・・。







スポンサーサイト

忘れちゃいけない。

今年で3・11から2年。

今でもあの日が夢だったように感じてなりません。

生きていた中で一番揺れた地震。部屋の中はぐちゃぐちゃ。

テレビから流れる、映画のような大津波。

何度もなる地震速報。

どんどん増えていく犠牲者の数。

スーパーから商品はなくなり、大きな闇が包んだ東京。




・・・いまだに仮設住宅で暮す方々もいます。

働く場を失い、身内、家族を失いまだまだ悲しい思いでいっぱいだろうと思います。

今一度、改めて自分でもできる事を考えてみようかな。なんて思いました。


思い出す2年前の4月頃。

まだ夜7時前なのに近所は真暗で、チャンティと散歩に行き、ほんの少しだけ明るいショッピングセンターのイスで休憩しました。

すると聞こえてきたのがこの曲。

メロディの美しさと透き通るような声が周りを包んで、ほんの少し寂しさや不安を忘れました。

たしかたくさん泣いた気がします。ガンの事とかもあったから。

曲はマイケルがまだ子供の頃の歌。「ベンのテーマ」。

いやー、マイケルは天才だったんだぁ、やっぱり。

今でもこの曲を聴くと、あの日のせつない気持ちがよみがえります。

一日も早く震災被害を受けた方々に幸せな日が戻りますように。














おもしろい。

いや~、木曜10時フジのドラマ「最高の離婚」面白いね

最近、海外ドラマに飽きて、面白いドラマ探しを日々してます。

主演の尾野真千子さん、前にさんまのTVに出てて、めちゃおもしろいキャラクターでファンになったんです。さすが関西人!って感じのさんまにものおじしないつっこみが最高で。

それからファンです。今後のドラマの展開が楽しみ!



この間、気になっていた映画「ゼロ・ダーク・サーティー」を映画館に観に行きました。

このタイトルの意味はビン・ラディン殺害計画が実行される時間、午前0時30分、という意味らしいです。

正直、この映画長いし、テーマが重いので最近観た「アウトロー」みたいに睡魔が襲ってくるのにびびってたのですが・・・。

アカデミー賞を取った割りに口コミもなんとなく低いし、躊躇していたのですがスマステ月一ゴローでゴローちゃんが1位にしていたので鑑賞に踏み切りました。ゴローちゃん、頼りにしてまっす。

感想は・・・観てよかった!!社会人として、気持ちが引き締まるというか。

この監督は「ハートロッカー」と同じ監督。これ観たときはすごくリアリティをすごく感じたのですが、現実と映画ではかなり違いがあるらしく・・・がっかりしてたのですが。

目の前の映像は本物?と思うくらいの臨場感。


日本人には記憶に薄れつつあるアメリカの9.11の悲劇。


アメリカ人と日本人では感じるものがちがうでしょうね。

口コミでは低評価だった意味がわかりました。

そう、悪く言えば平和ボケしている日本人にはあまりピンとこないかもです。

・・・・でも、平和ボケしている方がなにより幸せなんだ。日本はテロに恐れることがあまりないのは幸せなんだ。ってしみじみ思いました。

気になっている方は劇場で、ぜひ!(長編なので上映前のお手洗いは忘れずに 笑)


「ゼロダークサーティー」公式HP


チャンティと散歩しながら、道端のお花を見てるのがどんなに幸せでありがたい事か。


1360961055814.jpg

日々、暖かくなって、春を感じるね、チャンティ

去年から花粉症デビューしたのでちょっとしんどいデス
















さんがつ!

さぁ~て、めちゃ強い春一番も吹き、いよいよ3月突入ですね。

あたしはワタワタと、年末にかたずけなきゃならない事をちまちまやってマス。

2月は雪合戦の国際大会あったんですよねー。見に行けなかったぁ。

試合結果みたら、ガクショク雪合戦のお世話係と化したスカイワードは5位・・・。もうダメだね。

ガクショクメンバーは観光に来て楽しんだそうです。よかったね。

君たちのような人たちが雪合戦を広めておくれよ~。

放送ではコーチも出演。コーチ、知人なのですが、この放送みたら他の同じ高校出身者苦笑だろな



http://video.fc2.com/content/20130302UZCyHews ←ガクショク!最終回



う~ん、雪合戦はもうちょっと有名になればいいのにね。北海道に住んでても、競技としてあるの知らない人ほとんどですもん。





そして大好きな「Glee」のシーズン4がいよいよスタート

新入生の女の子が可愛い!!めっちゃ可愛い!!!

これから毎週楽しみです











傷が治りました。

チャンティがおっぴろげで無防備にお昼寝してると、あまりのカワユさにチャンティの股間に顔をうずめてしまう、変態yukiです。え? みんなも自分ちのわんちゃんにしてるでショ?


チャンティはやっと歯茎の腫れがひき、穴があいたほっぺにもかさぶたができていました。

ネッカー暮らしが続いたチャンティ・・・。

1359851096684.jpg
1359851097277.jpg
1359851097100.jpg
1359851095893.jpg

抗生物質を飲んで、やっともとの可愛いお顔に!

1362140001259.jpg

↑わかりにくいですが、きれいにかさぶた取れてます

でも、最終的には抜歯しないと定期的に繰り返すことになりそうなので、かわいそうでなりません。
おととしも右奥歯を同じ理由で抜いているので。

歯、自体は歯石もなくきれいなのですが、何かの拍子で歯の奥に傷がついてしまったという特殊な理由だと思う、と先生に言われました。だから本当に抜くのがもったいなくて・・・。

そうそう、そしてやっとシャンプー解禁になったのでトリミングです!


1361700207475.jpg
1361700207785.jpg
1361700207154.jpg

若くてイケメンのトリマーさんにキレイにしてもらいました。

写メ撮りながらペットショップのお姉さん達と「チャンティ、頑張れ~」と笑いながら応援。

嫌がるチャンティの表情に萌えるドSなわたし。

フワフワ、かわゆくなりました!とりあえずまた掻かないよう、しばらくネッカーをして様子をみましたが、もう大丈夫かな。

がんばったね、チャンちゃん。辛い思いさせてごめんね。ママの責任だよ・・・。

1361700199450.jpg


そう、あたしもすんごく久しぶりに髪を切りパーマかけたんです。ゆる~く。

いつもの美容師さんのあっこさんと楽しくおしゃべりしてストレスも解消!

1362053573050.jpg
1362053585230.jpg




こうやって見るとたいした変わらんの~。でこっぱちだから、どんな髪型にしてもいまいち決まらない感じがするわ・・・歳のせいか毛も減りつつあるし ハゲやんけ。笑 

あっこさんに「マジであたしミリオンヘアー使うかな~」って言ったら「うちに置いてるよ!」だって。
あは。もう少しハゲたら御願いします!!もう少しやと思います!!


あたし的には久しぶりの短さ&パーマなので記念撮影でした
少しでも可愛く見えるように首をかしげてみましたが、どうでしょう 笑


今日はチャンティと商店街へお買い物。

そしてお花やさんで桃の花を。

DSC_3691.jpg
DSC_3692.jpg

春ですね~!明日はひな祭り。何食べよか?チャンティ。








main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。