

いただきもの。

・・・最近の頂き物。


DSC_0840.jpg
1333719869273.jpg


韓国旅行したMちゃんから韓国土産と、シアトルに住んでるMちゃんのお姉さんが東京に遊びに来ていたらしく、あたしの大大大だ~い好きな「シーズキャンディ」のチョコレートをいただきました



1333719865742.jpg

うふ~すんごくね、美味しいのよう。チョコのほかにもキャンディとかピーナッツタフィとかの大好物もあります。HPは夢の世界だよ~!ほんと、アメリカのチョコは違うよね!

Mちゃんいつもありがとう~。ありがたや、ありがたや。。。


チョコレートってほんとう大好きです。

いやな事あっても一口ほおばるとうーんみたいに心まで溶かしてくれます。


特にこのシーズキャンディは、あたしにとって「神」です!!!



・・・こんなもんばっかりたべてたら太るよね~、あは。それでもいいのさ!!食べるもね!!


いつも食べたくても日本で買うと超高いのです。

だからアメリカにMちゃんが旅行にいくときに頼んだりして手に入れます


ここ最近天気がぐずついて、やる気がぜーんぜん出ないです。

明日は晴れるかなぁ・・・。





















たまらんっ。

ある日のチャンティさん・・・。



DSC_0940.jpg
1334191769220.jpg


いつもの爆睡ポーズ。



DSC_0944.jpg
DSC_0946.jpg

後ろから見るとカワイイ肉球さんがこんにちは

うー、なんてかわゆいの~


チャンティが寝てるのを見てると本当に幸せ。たまらん。

無防備で、おっぴろげちゃって、この世に敵なんていませんよー、って安心しきって寝てるのがすごくかわいい。

そうだよ、あたしがいるから大丈夫だからね!!っていつもかわいい寝顔見て思います。

もし大地震が来ても、チャンティだけは守ってみせる!!この寝顔を守ってみせるのだ。



それにしても、東京を襲う大地震、いつくんのさー。怖いよう、うう・・・。

気にしないようにしてても、テレビで最近特集が多くていやでも気になっちゃう。

関東にあの3.11より大きい地震と災害が来るなんて考えたらぞっとする。

いざとなったらチャンティを安全に守るために心がけはしておかないと。




・・・・最近「太陽のトマト麺」というラーメン屋さんが近所に登場。

行ってみたいのですが、あたしはたまにトマトベースの具だくさんスープを作るので、似てたら別になぁ・・・なんて思いまだ行ってません。

実際、帰省時に北海道にあるトマト麺のお店に行ったけど似てたから。美味しかったけど、もちろん。

で、自分でよく作るのがこれ↓


1333735820362.jpg


トマトダイス缶とブイヨン、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、にんじん・・そのときある野菜を煮込んで出来上がり。かーんたんでおいちいよ!

これにラーメンつっこんだらトマト麺になるんじゃないかな~。



さて、いよいよ今週末からGWですね~。

みなさんはお出かけ予定ありますか?

とりあえずお天気がよいといいですね。





1332417975747.jpg

「どこに遊びに行く?」










やっぱりおいしい。

話はもどりますが、実家から帰ってくる時のお話。



1331697389615.jpg
1331697390227.jpg

実家のマンションから駅までの道。

歩いて5分で駅です。して、JRに乗ってしまえば約20分ほどで空港に着くので、本当にラクです。

まだまだ雪が残る(3月14日)道をチャンティと散歩しながら行きました。



1331697390803.jpg
1331697391998.jpg

空港ではお約束のアイスクリーム。

チャンティにひと1ペロおすそわけ。



1331705428944.jpg

チャンティを預けて搭乗口付近へ。

この日は平日だったので、空港も空いていました。


1331705429528.jpg
1331705429643.jpg


売店ですきやき屋さんの「牛屋江戸八」の肉巻きおにぎりを購入。おいしそう

もちろんビールもね

さすがにお肉も美味しくて、しっとりご飯となじんでいておいしゅうございました

あー、ここのすきやき食べたいなぁ~。


あっとゆう間に羽田に到着し、ここから家まではバス→電車→徒歩と、長い道のりデス。

意外と寒い東京。ダウンコートで浮くかなーと心配してたけど、みんなコートだったから大丈夫でした。



1331707323959.jpg

久しぶりに見る東京はやっぱり都会でした。

数時間前まであんな雪がいっぱいの田舎にいたのになぁ。飛行機ってすげー。



1331799789455.jpg
DSC_0586.jpg
DSC_0589.jpg

今回、空港で購入した中で一番美味しかった「北菓楼」のシュークリーム。

このシュークリーム、かなり前から売っていて発売当時はかなりの人気商品でした。

最近のスイーツは種類が沢山あって、このシュークリームの存在を忘れていたのですが。

「そういや美味しかったなー、コレ。」とか思い久しぶりに購入。

家に着いてから、甘いものが食べたくなりすぐ食べたのですが・・・んまい~!!

おっきいのに(多分普通のシューの1.5倍はあると思う)安いし、中のクリームはちょうどよい甘さでコクがあるのにしつこくない。

皮にはクッキーがついててさくさくおいしい。

あっとゆう間に1こ完食。また絶対買う!!ここのお菓子は有名なだけあってどれを食べても美味しくてハズレがありません。お土産におすすめです~!


1331724333512.jpg
1331724331031.jpg
1331724330686.jpg

そして、最近はずっと売り切れで買えなかった「びえいのこーんぱん」も購入できました。

相変わらずの美味しさ。コーンポタージュを食べてるかんじ!!う、うまーい。




・・・・今回は、いろんなお世話になってる人にお土産をー、と思ってたのに、お母さんの入院で超忙しくなり、全然お土産なんて選ぶヒマが無く、空港で数個のお土産をやっと購入しただけでした。残念だー。

お土産自体、買うのは簡単だけど、それぞれの人の好みとか苦手な物を考えなきゃだめでしょ?

その考える暇がなかったの・・・。あたし、とことん考えて購入するからさ。

こんどはちゃんとリサーチしてから帰省しよう。

でも・・・自分の分はちゃっかり購入してんだね、こうやってみてみると 笑



早いもんで、またもう少しで帰省します。

母がね、実はまだ入院してるんですよ~。なんと、あと1週間で退院って時にまた転んで骨おれたらしい(汗)

でも4月終わりには退院できそうですので、フォローしに行ってきます。


チャンティ、今度こそお母さんとたくさん遊ぶのだよ。




1334149081685.jpg












新しい味。

先週、荒川の河川敷に行ってみました


ちょっと風は強いけど、お天気は良いし、なんたって広いからたくさん遊べてチャンティはゴキゲンです~


1333273049304.jpg
1333273048697.jpg

「なにがあるかな~」

1333273048890.jpg

「鳥どもが集まってる~」←すんごい鳥嫌い


・・・捕まえられるわけないのに、鳥にケンカを売りにいくチャンティ。

チャンティの走るスピードに負ける鳥さんなんていないよ

しばらくしておとなしくなったなーと思い見てみると・・・。


1333273047925.jpg

「う、うんめ~!!なんじゃこりゃ!!」


めちゃ必死に草をむさぼり食うチャンティがいました。こんなチャンティ初めて見た!

やだー、なにやってんのよ!!あたしがお野菜あげてもゲロって全部吐き出すくせに・・・。

いきなりヘルシーちわわのふりしちゃってさ。

なんかさ、細い草ってさ、口が切れそうでこわい。無理矢理やめさせました。




1333273048308.jpg
1333273048461.jpg

それでもしつこく食べるチャンティ。

あたしも面倒になって止めるのやめた 笑 もうこうなったらたらふく食え!!お腹は壊すなよ!!



・・・食べ放題が終わり、ちょっとだけ運動して、夕方になり家路へ。

チャンティはカートで楽して帰ります。カートすきなんだよね。


1333364131054.jpg


そしてこの日は近所の激安中華屋さんへ。

ここの店マズイ言う人いるけど基本、あたしは自分で作る以外、なんでもありがたく美味しく食べる人間なので。

美味しかったですよ~


1333273045692.jpg


そして家に帰ると・・・


1333364133447.jpg


やっぱりチャンちゃんは爆睡なのでした~ 笑
















サクラサク。

すっかり春めいてきた今日この頃。

チャンティとの散歩も、毎日なにかしら春の嬉しい発見があってたのしい

もう散り始めましたが、近所の公園の桜。


1333967381830.jpg
1333574380150.jpg
1333574381151.jpg

あぁ、すごく綺麗~

ベンチでワンカップ握りしめたまま横たわり、気持ち良さそうにしてたおっちゃんがいたけど、うんうん、気持ちわかるよー。

ほどよくあったかくてさー、こんなピンクのふわふわした夢のような世界、そりゃ呑んじゃうよねー。
酔っちゃうよねー。寝てまうよねー。

あたしもあと何年かしたらやってやる。桜見ながらベンチでカップ酒。


DSC_0910.jpg

チャンティは桜そっちのけで下のほうを散策。

してこのあと、電柱をくんくんしてから女のコなのに足をあげてマーキング。

運動神経悪いクセに。太めちゃんなのに。男の子みたいに足上げるなんて・・・。イマドキ男の子ワンコでもしゃがんでする子もいるのにね。でもすごく必死で、人間だったら「よいしょっ!」って声かけてるみたいな感じ。がんばれ、チャンティ。ママが思うに、がんばってる割にはあまり高い位置にかかってないよ・・・残念。


そして最近は、お散歩時間も長くなってきたので、帰宅するとぐったりしちゃうチャンティ。



1333188343573.jpg

・・・・かわいい~

ママは、チャンティの桜みたいなペロ見ながらビールだな~















モテ男とは。

今日はすごく良い天気でした。

あったかいし、すごく気持ちよかった。春だね~



さっき風呂上りのチューハイをぐび~っと飲みながらふと思った・・。

ほらさ、たまにいません?

お酒を飲むオンナをやたらけなす男の人。

お酒飲んだりタバコ吸う女の人はダメオンナ~みたいに言う人、あたしの知ってるだけで数人すぐ思い浮かぶ。

8割は酒は飲めなくてタバコは吸う人。もしくは両方ダメな人。偶然か?


あたしはタバコは吸わないがお酒は大好きだ。かと言ってタバコを吸う人に対して敵意なんかない。

逆にタバコに対して厳しすぎる世の中に、愛煙家の方々に同情してるくらいだ。

「大好き」と言った時点で、すぐ「アルコール依存症?」みたいに言ってくるヤツもいる。こういう人はもう殴り倒してやりたいくらいムカつく。

大好きって言ったって、カニが大好き、とかスイーツが大好きと同じレベルだよ。

四六時中飲んでるわけじゃないのを理解して欲しい。

時には昼酒とかだってあるでしょ。そんなとき冷たい視線で見る人、カンベンして~。

酔い方がいけない場合もあるでしょうが、「楽しそうに飲んでるネ」くらいの広い心で見てくれないと。



昔、お付き合いしてる人にこんな人がいました。

彼はタバコ大好きだけどお酒は飲めない。体質が受け付けないらしく飲んだらすぐ酔っちゃうし。

でも飲み会には参加するし、ニコニコしながら皆と楽しむ感じです。

ある日のデート、お互い仕事を終えてからレストランで食事をすることにしました。

その日はもうあたしはすんごく疲れきってクッタクタ、食事するのもしんどいくらいでした。

席について注文し、彼との会話もそこそこ、お手洗いへ。

そしてもどってきたら・・・。

頼んでいないのに、生ビールがあたしの席に!!


「今日疲れたんでしょ?お疲れ様。」と彼がたのんでくれていたのでした。

・・・いつもは食事する時は彼が飲めないのであまりアルコールを頼まなかったあたし。

疲れ切ったあたしを見て気をつかってくれたのでしょう。

彼のその時の思いやりは本当に嬉しかったです。とても美味しいビールでした!いい思い出。



そして今思うのです。「モテ男はやっぱり違うなぁ。」と。

付き合ってたあたしが言うのもなんですが、その彼はモテモテだったからなぁ。男からも女からも。

そのへんがねー、やっぱり違うなぁ・・・。

だってさ、批判する男の人の中でモテ男いないもん!(あ、言っちゃった)←あくまであたしの見解です。



・・・・あ~、ぶちまけてなんかすっきりした。

今日はもう1缶、飲んじゃおう



1331533993618.jpg


・・・チャンティも飲めたらおもしろいのに












今日から・・・。

今日からとうとう4月!

4月っていろんな意味で新しい気持ちになんとなくなれる月です。


帰省してからなんかずっと抜け殻みたいだったけど、心機一転がんばるぞ。



1331276784183.jpg
1331301447168.jpg
1331301453399.jpg


これは帰省した時に、近所の動物病院でトリミングしてもらったときのチャンティ。

リボンがかわゆい~!!いやがってすぐとれちゃうんだけど。


ここはいつも帰省した時に預かりとかもお願いしたりして、すごくお世話になってます。

チャンティもすごくスタッフさんが大好きで、しっぽふりふりおけつぷりんぷりんで自らトリミングルームに入って行くくらい。



・・・チャンティ、父ちゃんの競馬新聞の上でお昼寝。笑



チャンティのシャンプーそろそろだな~。

トリマーさんみたいに上手くいかないけどがんばるぞー。










main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
