スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼやき。

どもども。

今日は睡眠時間4時間で、超眠いyukiデス。


昨日はね、超超(ンン十年ぶり)久しぶりに高校時代の同級生と飲みました!!

詳しい話は次回書きますが、まあまあみんな立派になっちゃってねぇ~・・・しみじみ。


女の子はアタシ含め3人だったのですが、二人とも美人で知的で、アタシ、自分がすごくはずかしかったヨ・・・。

あたしの事なんてみんな忘れてるだろうなぁって超ドキドキだったんだけど、覚えててくれてうれしかったなぁ。

あっとゆう間に時間は過ぎ、朝5時まで飲みまくりました。

本当にありがたい。みんな、どうもありがとう!!




さて、チャンティさん、今日は早く寝ようね。

おやすみなさい・・・・












スポンサーサイト

近況報告。

こんばんは~。

北海道はもちろん激寒いですが、その他地方も寒い日々が続きますね。
みなさん、風邪なんかひいてませんか?


さて、母が入院以来、面会時間可能な午後2時~8時は2時から数時間面会→いったんチャンティの散歩をしに帰宅→病院にもどり大体7時前後まで滞在→帰宅。

そんな毎日の私。

入院先の病院は地元なので徒歩15分くらいなのですが。なんせ、東京にいると片道15分歩くなんてあんまりない。駅まで6分、スーパーまで3分の距離。
それ以上は交通機関だもんね。

だからなんとなく治療で毎日病院に通うのより大変かも。やせないかなー。ま、やせないだろう・・・。




あたりまえだけど病院てすごく静かで、だまーってすわってると、視線の先にななめまえの部屋に入院してるおじいいちゃんと目があったりしてなんか落ち着かないよ 笑
おじいちゃん、視線そらさないんよー。なんなのー。照れるー。(←って、そこ?)



今回は腰の骨を痛めたお母さん。

だから一人で起き上がってゴハン食べるのも辛い。入院してても動けない状態。

だからできるだけ介助したいと思う。父ちゃんあてになんないし。マジでさ。

そして、ぼーっと考え事してるとなんとなく東京が恋しく感じたりする。こっちは田舎だからね、夜7時ともなればひっそりしちゃって。なんか淋しくて。あの東京のざわざわした感じもいいもんだね。

散歩しても他に全然わんちゃんに会わないし。淋しくないかな?チャンティ。

でも、意外にたくましく雪道をさくさく散歩するチャンティは成長したなー、なんてしみじみおもう。

1329352663165.jpg

・・・する事ないから食べて・・・・。


DSC_0147.jpg

・・・おすましして・・・。



1329488732271.jpg

・・遊んで・・・・。



1329369880757.jpg


・・・寝て・・・・。


お母さんの事が大好きなチャンティは、お母さんに会えなくて物足りなさそう。

できることなら病院に連れていってあげたいよ。それがお母さんにとっても一番のお見舞いになりそうだし。



わんこと暮らしている人なら思った事があるかも。

今の時代、わんちゃんてすごくおりこうだし、清潔だし。へたしたら人間のほうが不潔でマナーを知らない人がいる。

もっとわんちゃんと一緒OKの場所が増えても良いと思う今日この頃。

だってさ、本当に家族なんだよ。ちょっと、いやかなり毛深いけど 笑





あたしも病院だけでなく、たまに地元友人と呑みに行ったりしてるよー。

このハイボール、キンキンで超ウマウマだった~!!

DSC_0159.jpg

「ハイボ~ル!!ウェ~イ」と、某モノマネ芸人のノリだったけど、今見たらトリスじゃなかった・・・・。

レモンスライス多めが本当は好み


トリスハイボールCMの吉高ちゃん、可愛いね!!CM見てるとこっちも元気になっちゃう。







今日はおうちでハイボール!ウェ~イ









心にしみます。

ぼーっとしてふと思い出した歌。

超有名なこの曲。

なんか聞くとしみじみしてしまいます。





ボブ・ディランの名曲「天国への扉」Knockin' On Heaven's Door




  ママ このバッジをはずしてよ
  もう役に立たないから
  目の前が暗くて 何も見えない
  天国の扉を叩いてる気分

  ノック ノック 天国への扉を
  ノック ノック 天国への扉を
  ノック ノック 天国への扉を
  ノック ノック 天国への扉を

  ママ このガンを埋めといて
  もう撃つことはないから
  真っ黒な雲が垂れ下がってきて
  天国の扉を叩いてる気分

  ノック ノック 天国への扉を
  ノック ノック 天国への扉を
  ノック ノック 天国への扉を
  ノック ノック 天国への扉を






本家のボブ・ディランより、実はこの韓国映画の「僕の彼女を紹介します」のバージョンのほうが好きだったりします。










実は、昨日からお母さんが急きょ入院することに。(腰の骨折です

そのため実家滞在が長くなりそうで~す。








暇なもんで・・・。

みなさん、こんにちは。

寒くて引きこもってマス。


で、父ちゃんパソコンをいじくりまわして写真アップの方法が分かりました~ぱちぱち。


まずは、行きの空港でのチャンティとお昼御飯。


1328859892670.jpg1328859919819.jpg
1328859920098.jpg


羽田空港をチャンティをカートに入れて歩くと、かなりの人気者なんです。

人が大好きなチャンティ。もう、うれしさ全開でみんなにあいさつすんのにあたしと二人になったらこのしらけ顔・・・・。なんだよォ~ 泣


「たいめいけん」のメンチカツサンド、おいしゅうございましたよ。

ボリュームたっぷりでした。



新千歳空港に着くと、「サマンサタバサ」のスイーツショップがすぐ目に入り、チャンティとソフトなんぞを。

ここのおねーさんが超優しくて、「どうぞどうぞ、チャンティちゃんも一緒に座ってね~!」って。

フツー、「ペットはお断り」のお店が多い中、嬉しいサービスでした

ソフトもおいしかったです!


1328859916108.jpg
1328859896634.jpg
1328859898965.jpg




1328859986997.jpg


ついでに最近デビューしたスマホで加工してみた写真。

スマホでツケマとかメイクもできるのね、すごいね!!すごく変な顔になったけど~ 笑 ちなみにこれは違うよ。

チャンティと撮ろうとしたら思いっきり蹴飛ばされました 笑






・・・・・さてさて、暇だなぁ、何して過ごそうかな・・てかこの暇が本当は幸せなんだよねっ。

贅沢、贅沢。




※追記

最近、「乳がん」等のキーワードでアクセスされている方がいらっしゃいます。

もし、気になる事や心配な事がありましたら、私でよければいくらでも知っている情報を提供いたしますので、どうか御遠慮せずに拍手欄に鍵コメントありますのでどんどん質問してください。

よろしくお願いいたします。






























北国で思う事。

北の国からこんばんは。

のんびりしようと思いやってきましたよ、実家に。


覚悟はしていたけど、やっぱり寒さの質が違うよね!

今日なんてめちゃめちゃ寒いし、道は凍ってつるつるだし、なんか体中の関節が痛くなった・・・。

チャンティも少し散歩したら「帰ろうよ~」とあたしに訴えてくる感じ。ぷるぷる震えてるし・・・。


体もなんか調子が悪いです。

先週から、立ちくらみがしてたのだけど、それが日々ひどくなってきて。

今日なんてスーパーで買い物中、物を拾いあげた時にくらっくらで思わず座り込んでしまった・・・。

人生で初めてこんなに立ちくらみしてる。

でもなぁ、そんな事言ったらまたお母さんに心配かけちゃうし。

明日あたりこっそり地元の病院に行ってみようかと思います。

たぶん、放射線治療中に打ってもらっていた丸山ワクチンの濃い注射、あれをやめたからかなぁ。

あの時はすごく痛くて、こんな注射打たなくてもいいのにーなんて思ってたけど、やっぱり効き目があったんだね。


それにしても、東京とは全然違う、この雰囲気。

雪がまっ白で、キレイ。冷たくて澄んだ空気。


なんだかんだで落ち着くなぁ。






それではまた、気が向いたら更新しま~っす!

みなさん、風邪ひかないようにね。








美味しいもの。

去年末頃から食べた美味しかったもの。

覚書で載せときマス。



F1000939.jpg

Nちゃんからもらったはちみつ。濃厚~


F1000919.jpgF1000920.jpg

お取り寄せした「マイルストーン」のお菓子。

リンゴにチョコやフレーバーがコーティングしてあります。

美味しかったよ~!!女子会で好評でしたよ!


F1000894.jpg

八重洲?で購入したたいやき。上品なお味でした!


F1000895.jpg

こちらも八重洲近辺の居酒屋で食べた串カツ。
大阪では頻繁にたべていた串カツ。たまにめちゃ恋しくなる~。

ここのはなかなか美味しかったよ

F1000899.jpg

これは前回帰省した時に空港で購入した「ロイズ」のチョコたち。
ほとんどお土産用だったのですが、みんな喜んでくれたよ


F1000905.jpgF1000904.jpg

これは「銀のぶどう」で購入したモンブラン?な限定もの。
超美味しかった~


F1000903.jpg

同じ日に高島屋のパン屋さんで購入した物。

う、うんめ~。


2_thumbnail.jpg

・・・これは大阪では超有名な「道頓堀 今井」の「うどんすき」だよ~!!

大阪にいるときはお出汁の味が超好みで、けっこう食べに行き、年末にはここの「うどんすき」が大晦日の定番だったんだけど、東京ではお目にかかれず・・・。

お取り寄せしちゃいまいしたこれ、おねだんはそこそこしちゃううんだけど、めちゃ具材とか充実してるんで裏切らないと思います~。

久しぶりに頂いたけど、やっぱり関西のうどん系は最高だね!

またお取り寄せしちゃおうっと!


・・・こうやって見てみるとやっぱり沢山食べてるのねー。
痩せないワケだわ・・・。 


















終了!

みなさん、こんばんは。

意外と早く復活しました 笑

あれから自分なりに気分転換して、(髪を切ったり、スマホデビューしたり)すっかり元気になりましたよ。

心配してくださった方々、ありがとうございました。

大阪のYちゃんなんて、お見舞いをわざわざ送ってくれて。

同じマンションに住んでたYちゃん。近所にあった美味しいケーキ屋さんのお菓子を!

懐かしい!嬉しい!本当にありがとー。


で、本日で無事放射線治療、終了いたしました!

長い長い30回の治療でした。

始めたのがまだクリスマス前で、もう2月だもんね。


最後の日の今日、もっとウキウキするかなぁと思ってたけどそうでもなかった。意外。

嬉しい!って思いよりも、あ~、長かったぁ・・・って思いでいっぱいで。

帰りのバスの中では涙がじんわり出ちゃいました。


とり合えず、明日からは今後の治療の事忘れて少しのんびりしてみよう。

副作用の肺炎と、疲労骨折には気をつけよう。どうかなりませんように・・・・。


4日からは帰省します。雪祭り、見に行こうかな~
もちろんチャンちゃんも一緒。どれくらい滞在するかはまだ決めてません。


今夜はこれからお風呂に入って、治療で日に焼けたようになったあたしの左胸を久しぶりにゴシゴシ洗うのがすごく楽しみです 笑

治療中は照射位置にマジックでマーキングしてあって、消せないから擦れなかったのよー。汚なっ!

そして冷たいビールで乾杯だ


スマホで写真撮っても、ブログに載せるのがまだ出来ないので、そのうち写真つきでブログ再開しま~す。

これからもヨロシクです!

















main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。