スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやすみします。

今年に入り、けっこうワタクシ的には良いペースで更新してきたつもりですが・・。


最近、心身ともにつらい事がありまして。

頑張って笑おうとしても涙が出てきます。

たぶん、今のあたしは世の中で一番悲壮で醜い顔をしていると思います。

気分サイアク。

だからしばらくお休みしようと。



でも2、3日後には元気になるかもしんないし、何ヶ月かかかるかもしれない。

元気になりしだいすぐ復活しますね。

たいした事ないんですよ、普通の方ならダメージ少ないんだろうけど。

毎日病院という、ある意味負のオーラのたまり場みたいなところに通ってるから心がもろくなってるんだと思います。


みなさんのブログにはおじゃましますのでよろしくお願いしますね!

コメント欄、拍手、あけておきます。

なにかあったらよろしくです




F1000476.jpg

「アタイノコト、ワスレナイデネ」

















スポンサーサイト

世界いち。

今日は治療はお休みの日。

朝、風邪がまだ治らないワタシは、落ち込む出来事もあってベッドから出れずグダグダ。

ふと隣をみると最強のカワイさのチャンティの寝顔・・・。

う~ん、うちの子世界一!! 笑




F1000133.jpg
F1000136.jpg
F1000132.jpg
F1000131.jpg

・・・あ、ごめんね起こしちゃったね


F1000130.jpg
F1000129.jpg


午後からなんとかベッドから出て、チャンティと散歩して、自分には元気をつけるためにケーキを買いました。

このショートケーキ、600円もしたんだけど、いちごがたくさん入ってて美味しいかったデス。

プリンもいっき食い。



F1000128.jpg
F1000127.jpg


・・・ふ~。満足。

少し元気になったのでありました。




明日からまた治療。残りあと12回。

がんばるべ。








好きな曲。

この曲すごく好き。

最近、あまり邦楽とか聞かないんだけど。CMで聞いてから好きに。





「たとえどんなに」











凹み気味。

病院に通う日々が続いてます。

慣れてきたけど、やっぱりしんどいねェ。

前にも書きましたが、放射線治療では白血球が減少するらしいので週に二回、免疫力を上げるるため丸山ワクチンの濃縮したアンサーという注射をしています。

だから風邪ひかないよなーなんて思ってたのですが、ひいちゃった

ただ今ベッドでくしゃみ、鼻水、はな詰まり地獄に襲われております。咳もひどい。



・・・思えば毎日病人が集まる場所に来てるんだもんなぁ。免疫力落ちてるならかなり気をつけないと風邪なんてうつるよね。

この注射打つのだって、毎回一時間待たされる。その間、風邪ひいてゴホゴホしてる人たちと一緒だし。



ものすごい具合悪いけど、治療は休みたくない。だから早く治さなきゃ。

して、風邪引いてると、何もかも上手くいかない感じがしてならない。

お肌や髪の調子も悪いし、性格もいじけ気味・・・。


あぁ~、早く抜け出したい!!!


・・・こんな時は、「しょうがシロップ」を飲もう


F1000091.jpg

コレ、いつもお世話になっているマンションのコンシェルジュさんにいただきました。優しいし、知的美人だし、本当いい人なんだよー。

実家から送られたチョコおすそ分けで渡したらお返しにいただいちゃった。

すんごく美味しいし、あったまります。


F1000096.jpg

あとはチャンティに看病してもらお


みなさんも風邪には気をつけてくださいね~。










こんなに違う。

同じ電気保安協会のCMですが・・・。











北海道と関西じゃこんなに違う!

てか、関西だけなのよねーこんなにおもしろいCM。

だから東京に越してきたらなんか物足りないのよー。



関西の人はお笑いにうるさい、とかおもしろいとかよく言うけど、普段から当たり前におもしろい物を目にしたり聞いたりしてるから、自然と身についてるんでしょうね~。



標語とかでも「チカン、あかん!!」とかね 笑


あ~、久しぶりに大阪に行きたくなっちゃったよ~。さて、もっと大阪CM探そう・・・。








ステキな人達。

先日、いつもおじゃまさせてもらっているブログ「ぼんBLOG」さんで、いつもぼんちゃんイラストが素晴らしいので「チャンティも書いて~」とコメしたら・・・なんと夜更かししてご夫婦で書いてくれました!!



その時の記事はこちら↓

ぼんBlog チャンちゃん描いてみた

・・・嬉しいなぁ

ワタシが犬を飼うときに候補にあがっていたのがコーギー、キャバリア、ヨーキー、チワワ。

んで、やっぱりキャバリアちゃんも可愛くて、ぼんちゃんのとこを覗いたのがきっかけ。

ぼんちゃんのかわゆさもさることながら、嫁ちゃんさんの美味しそうなお料理や、めちゃ器用な洋裁作品やイラスト等を見たり、旦那様のかわいらしい行動 笑 を見てると本当にハッピーになれます

ぼんちゃんの事、すんげー好き!!ってのがあふれてる愛情いっぱいのブログです。

本当、天真爛漫てか、うらやましい、幸せそうで・・・。
あたしがヘコんでる時にもたくさん元気をくれました。ありがとう~。

てかね、この夫婦、だまってたら美男美女なのに、おもろすぎんねん、残念! 笑

前にリンクしていただいたときに、ブログで紹介していただいたのですが、アタシも遅くなりましたがさせていただきました。

これからもチャンティ共々お世話になりますゥ~。

みなさんも元気になれちゃうぼんちゃんブログ、ぜひ覗いてみてください!




F1000443.jpg
「ぼんちゃんに会ってみたいでつ!」


そして、なんとなく、ぼんちゃんファミリーぽいなーなんてたまたま聞いていた曲。




「over the rainbow」

虹の向こうのどこか空高くに
子守歌で聞いた国がある



虹の向こうの空は青く
信じた夢はすべて現実のものとなる


いつか星に願う
目覚めると僕は雲を見下ろし
すべての悩みはレモンの雫となって
屋根の上へ溶け落ちていく
僕はそこへ行くんだ


虹の向こうのどこかに
青い鳥は飛ぶ
虹を超える鳥達
僕も飛んで行くよ





幸せなイメージ
















楽しいお散歩。

みなさんこんばんは

年末のアメ横でおっさんに「ねえちゃん、俺の除夜の鐘鳴らさない?」と声かけられたyukiです

・・・「俺の除夜の鐘」て!!



今日は病院の後は何もない日。


おうちでまったり~DAY。




・・・そろそろお散歩の時間。

あたし「チャンちゃん、お散歩行こう!」

F1000095.jpg

チャン「え、なんかめんどくさ。今日寒いしー」

あたし「終わったらおやつあげるよ」

F1000099.jpg

チャン 「行く!」  (口によだれが・・・)


F1000100.jpg
F1000103.jpg

チャン「さくさく行くよー」

F1000105.jpg

チャンティの好きな公園に到着。誰もいないねー。

さらに歩いていつもの商店街が見えてきた。

F1000110.jpg

激安商店街。でも今日は買うものないのだ。お金もないのだー。


F1000111.jpg

チャン 「え、お金ないの?チキンステーキ(180円ナリ)買えないの?信じらんない・・・。」

すねるチャンティを引きずる感じで無理矢理散歩。

チキンステーキ含む恐ろしいほどうまそうなお惣菜屋さんの匂いに誘惑されながらテクテク歩く・・・。


F1000119.jpg

チャン「もう疲れた。帰ろうよ。」

あたし「うん。もうお家近いよ。」

F1000116.jpg

もう日も暮れかかってます。


F1000120.jpg

あたし「チャンちゃん、鼻水とペロでてるよ。」

チャン「ママも鼻水でてるよ・・・・。」



こんな感じで本日のお散歩終了~。

今日は寒くて、他のワンちゃんにも会えず、なんとなく淋しいお散歩でした。

でもチャンちゃんとあたしはラブラブであつあつです



F1000122.jpg

さて、おやつあげようかな~。


F1000126.jpg

「待ってました



・・・・チャンティはお散歩大好き。

外でしか用を足さない、ってのもあるけど、とにかく「人」が大好きで、自分を可愛いがってくれる人に甘えるのが幸せみたい。

だから散歩中にいろんな人に声をかけられ構われるとすごく嬉しそうな顔をする。全身で嬉しい!って表現する。

あたしにはそんなに嬉しい表情はしてくれないからちょっと悔しいけど、嬉しそうなチャンティの顔が見たくていつも散歩は必ずする。

どんなに自分が具合悪くても、動ける限りは散歩に行く。

今までに散歩を休んだのは多分5年間で2、3回。台風のひどいときくらいかな

わんこと暮らすと決めたとき、心に誓ったんだもん。「散歩はさぼらない。」って。

乳がん手術の直後の散歩も全然苦じゃなかった。チャンティが癒してくれたから。

みんなきっと、そうですよね。



チャンティ、いつも一緒に散歩してくれてありがとう。

また明日、楽しみだね


F1000418.jpg

おやすみ~。





恋ってせつない。

これも「Glee」で知った曲。

アメリカで2010年で一番売れたラブソングらしいです。

「glee」では珍しいレイチェルとパックのデュオ。これがたまらなくイイ。

そしてオリジナルのPVはすごいの!!

なにがすごいかって・・・最後に出てくる女の人の相手役の男の人の顔の長さ!! 笑

まぁ、人の事は言えない。今のあたしはなんか疲れきってこんな顔ですが・・・↓


image 5







メロディと歌詞の美しさに恋のせつなさを感じる1曲です。





LADY ANTEBELLUM
- Need You Now -

幸せだった記憶が部屋中に散らばってる
電話に手を伸ばしてしまう 限界みたい
あなたが私を思い出すことはあるのだろうか
私はいつだってあなたを思ってる

1時を15分過ぎて私はひとりきり 今すぐあなたが必要なの
電話しないって言ったのに抑えられない
あなたなしでどうしたらいいのかわからない
今すぐあなたが必要なの

ウィスキーをもう一杯
ドアから目が離せない
昔のように君が駆け込んで来てくれたら…
君が僕を思い出すことはあるのだろうか
僕はいつだって君を思っている

1時15分、僕は少し酔っている 今すぐ君が必要だ
電話しないって言ったのに抑えられない
君なしでどうしたらいいのかわからない
今すぐ君が必要だ

何にも感じないくらいだったら傷ついたほうがましかもね

1時を15分過ぎて私はひとりきり 今すぐあなたが必要なの
電話しないって言ったのに 僕は少し酔っぱらって
愛しい人 今すぐあなたに会いたいよ













さんざんな年初め

みなさま、あけましておめでとうございます。

どのようなお正月を過ごされましたか~

本年もよろしくお願いいたします~


さて、ワタクシのお正月ですが・・。

日ごろの行いが悪いのか、さんざんでした。


まず、大晦日から新年のカウントダウンの頃、チャンティがいつもよりちょっと多めにご馳走を食べたせいか、まさかの年越しう○ち・・・。

昼のお散歩で出したのに~(チャンティは一日1回しかしないんです)。



そして元旦の朝、風邪をこじらせたようでものすんごい気持ちの悪さで起床。しかももう10時!!

初日の出みたかったのに~!!

そして具合悪いのに、チャンティがまたまたまさかの元日の朝う○ち・・・・。なんなのだー。

カワユイ顔してなかなか手ごわい臭いのう○ちをするチャンティ。弱っているのであやうくう○ちの臭い攻撃で命を落としそうになるあたし・・・。目にしみるわー。新種のテロ?

具合悪くひたすら寝てすごした元日。トホホ。アリオの初売り行きたかったなぁ。



そして2日の朝。

チャンティが行方不明になる夢で泣きながら目が覚め、そしてこれが初夢なんだと教えられ愕然とする。

チャンティ、不吉な夢見ちゃってごめんね。絶対正夢になんかしないよ!!


そして本日。

体調がすこぶる良くなったので近所に買い物に行ったら、アロマグッズ系が8000~10000円も入ってる2100円の福袋を発見!福袋では毎回失敗しているので、絶対買うまいと思っているのですが、気になる・・・。

う~んと悩んでいると店員のおねえさんが出てきて、「これですね~、アロマオイルが2本とあと雑貨が入ってお得ですよ!」と。
ふんふん、オイル2本だけでもう元とれるよねー。オイル使うしさ。でも苦手な香りじゃな~。

関係ないけど、このおねえさんがね、まぁおねえさんと言ってもあたしより全然若いんだけど、つけまつげがすんごいずれててサ。可愛い子なんだけど・・。

多分もともと一重瞼さんだと思うんだけど、完全に瞼のふちから3ミリくらい上にずれてついててヘン。

そしてそのツケマもめちゃ上向きで、なんか鳥の足跡スタンプ押したみたいになっててマンガみたい・・・。

う~ん、誰かににてるぞ・・。あ!


image.jpg

カンテ~レ


説明聞きながらや、やばい、笑っちゃいそう・・・・。でも笑っちゃだめ。がんばれ、あたし。
笑いをこらえているあたしはきっと鼻の穴がふくらんでいただろう。
もしかするとお互い笑いをこらえていたかも。そう考えると切ない・・・。

ふと袋を見ると赤いシールと黄色いシールの袋が。

「赤と黄」の違いは?と聞いたら、「あ、アロマオイルの違いなんですよ。赤はラベンダーとパチュリー、黄色ははユーカリとティーツリーです」あ、そうなんだ。ふーん、ちょうどラベンダーが切れるところだったしこりゃいいな、と思い赤袋購入ユーカリとティーツリーは夏までなんとなく嗅ぎたくない香りだし。


噴出すのガマンしてなんとか無事購入して帰宅。

袋を開けると・・・。

違う黄色袋のオイルが入ってましたとさ。・・・・なぬー、逆やんけ!!あのねえちゃん・・・許せない・・・。





その他にもショックな事もあったし、さんざんなお正月だったなぁ。


でもでも、今年はがんばって良い年にするんだ。何があっても前向きに。


取り合えず、明日からまた病院通いがんばります~


長々と愚痴を書いてすんませんでした~





F1000900.jpg

「おやすみなさい~」













main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。