スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい時のドリカム頼り

今日は悲しい事がありました。

楽しみにしていた事が中止になっちゃって。しかも自分のせいで。

それくらいで「悲しい」と表現するのは大げさかもしれませんが、なんせ北海道に帰省した時のごくわずかなチャンスだったわけで・・・。しかも乳がん治療が始まればもっとチャンスは減る。ぐっすん。

そんなときは昔から愛してやまないドリカムの歌をユーチューブで。

この曲、大好きです。

美和さん、なんてなんて素敵な女性だろう。昔からあたしの中では世界一笑顔が素敵な女性だと思ってます。









「だいじょうぶ 最悪の時はもう過ぎているから」



元気がでるな。涙も出るけど。

















スポンサーサイト

北の国から

お久しぶりです。

ただ今北海道に帰省中です。

お盆明けに再々手術なので、それまではゆ~っくり実家でのんびりしようかと。約1カ月の滞在!

なんだかんだで癌の事がばれてしまい、妙~に優しい両親 笑

やっぱり北海道は空気が違う。緑の匂い、澄んだ空気。

でも到着時、意外と蒸し暑かった北海道。東京ならいざというときエアコンがあるのだけど、こっちにはないからねー。扇風機大活躍!!

やっとここ最近涼しくなりました。こうでなきゃね。今日なんて寒いくらいだったよ~。

チャンティものんびりまったり、おかーさん、おとーちゃんにめちゃかわいがられております。

ブログも更新をまめにしようと思ってたのですが、いろいろ東京に忘れてきてしまい写真ナシでございます・・・・。あは。


でもでも、明日からは写真ナシでも更新がんばりまっす。

ただ今父ちゃんとトリハイで飲んだくれ中。今のところは仲が良い・・・。

お互い癌患者。こんなに飲んでいーのだろうか・・・。ま、いっか。





おやすみなさい!











うまうまがいっぱい。

ぼーっとしている間にもう7月!! 暑いね!!

暑さのせいか、病気のせいか、体調がいまいちすぐれません~。みなさんいかがお過ごしですか~。



さて、ネタもあまりないので最近食べた美味しいものなんかを。



まず池袋にできてたプレッツェルのお店。[AuntieAnne's]
イタリアやドイツのとは違い、アメリカうまれのここのはやわらかめのバターの香りぷんぷんのタイプです。焼きたてのプレーンがめちゃめちゃ美味しい!!店内はとても良い匂いでした。



F1000442.jpg
F1000441.jpg


続きまして大好きなクリスピークリームドーナツ

この時限定だったレモンクリームなんとかってのが美味しかった!

今までは有楽町まで購入しに行ってたんだけど、最近北千住にオープンして、めちゃ近くなってうれしい!!

あたしはミスドよりだんぜんこっちだなー。ふわふわ、しっとり。見た目も可愛いし。甘すぎるって言う人いるけど、そういう方はそもそもドーナツ食べなきゃいんじゃと思う・・・・。アメリカ生まれのドーナツなんて甘いに決まってんじゃん。


F1000436.jpg
F1000437.jpg



お次は頂き物の宮崎マンゴー。

めちゃ甘~ィ南国の香りが箱を開けたときからぷんぷん。

めちゃめちゃケーキみたいにあまくておいしゅうございました


F1000439.jpg


次は夜中の大好きテレビ番組、「お願いランキング」で川越シェフがめちゃ褒めてた銀座コージーコーナーのアップルパイ。

ここも近所にあるので即購入。

みんなテレビを見たのかアップルパイは売り上げナンバーワンになってました。


F1000435.jpg


お味は・・・期待しすぎてたせいかそんなんでもないかなー。

これならあたしは子供のときからよく食べてた不二家のアップルパイとからぽっぽのがいいかなぁ。

いつも思うのは、お店自体が割とどこにでもある親しみやすいお菓子やさんなのに値段が割とお高めだなと。

見た目もシンプルなものが多いし、いつもここで買うなら同じようなカンジのコンビニスイーツのほうがいいかなーなんて思ってしまうのでス。贅沢したい時はもっとクオリティの高いケーキ屋さんで買うし。

なんかまわしもんみたいだけど、同じ街のケーキ屋さん的ならこれなら不二家のほうが見た目もカワユイし、ペコちゃんキャラがインパクトあるし、お値段も手ごろでいいと思う・・・。










そして父ちゃんから送ってもらったシャンパン。ルイ・ロデレール

写真ではよくわからないけど、ロゼですごく色が綺麗。

そしてスパークリングワインとはやっぱり泡が違う!な~んて思いました。すごいの、シュワシュワが。美味しい~。

作った料理と楽しみました。父ちゃん、ありがとう!!


F1000434.jpg
F1000432.jpg
F1000433.jpg


・・・今現在はもう少しで帰省するため冷蔵庫はほとんどからっぽ。

あ~あ、これ書いてたらお腹すいてきちゃったよん。

今回は帰省したら大好きな伯母ちゃんちにしばらく滞在するので、伯母ちゃんといろいろ美味しいもん食べにいくんだ!楽しみです




楽しみだね、チャンティ!!



F1000443.jpg

「ウン!!」
















main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。