スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読みました?

今日は美容室の日でした。

いつも美容室に行く前にセブンに寄り、スタバのカプチーノを購入していくのですが今日はコーヒー以外に目についたのが・・・




画像 185

即買いだべ。



美容室に着くとさっそく美容師のWさんと雑誌を開く。

Wさんもワンコを飼ってた事があるのでイヌ大好き&ネコちゃんも大好き

2人でしばし見ながら盛り上がる~。



画像 187
画像 189


・・・あまりのカワユさに悶絶しまくり。いろんなコたちが登場してます。

自分の髪型なんてもうどうでもいいや状態・・・。

わんこもねこもかわゆーい!!!!!


わんこ&にゃんこ好きな人には楽しめると思います



きっとみんな飼い主さんに可愛がられているから幸せな表情なんでしょうね。


でも一方では捨てられたりして処分されてる子たちが沢山いるのも悲しい現実・・。


どんな理由があるにせよ、「捨てる」という選択肢はありえません。人間と同じですよ。


ちょっとでも大事に育てる自信がないなら飼う資格はないと思います。


かなり前ですが、ペットショップで子犬を見ながら「彼氏いないし一人暮らしだしー、この子が帰った時いてくれたら嬉しくない?」って言ってる女の子が友達と話してましたが・・・。


確かにあなたは嬉しいかもしんないけど、その間ワンちゃんは独りぼっちなんだよ?

朝から晩まで・・・。

あんまりえらそうな事言えないけど、おまえは飼う資格なし!と思いました。

ま、あたしもいろいろ欠点はいろいろありますが。






画像 184

「・・・・・あるね。」


人間よりはるかに短いペットの人生。

元気や癒しをくれる彼らに少しでも幸せに暮らせる手伝いができたら・・・。

その気持ちは忘れずにいたいです。


おまけ↓



雑誌でも取り上げられたしゃべるねこ「しおちゃん」
こうなってくるともはや人間。しおちゃん、可愛い








そしてバンザイするネコ。悶絶。









あ~見てて幸せになるわ~・・・・。













スポンサーサイト

もしもピアノが弾けたなら。

中学生までピアノ習ってたんだけど、イヤイヤ。

きらいなもんだから全然上達せず。



去年ヨーカドーで買い物してたら店内でこの曲がかかっていていっぺんで好きに。

ユーチューブで必死で探したら、あった!!

すごく有名な方みたいですねえ、ヴァネッサ・カールトン。

イントロのメロディ、透明感のある声。

気分が明るくなります








http://


・・・こんな風にピアノが弾けたら気持ちいいだろうな。

もっとまじめに習っときゃよかったなーなんて思う今日この頃・・・。










大阪の思い出。

この前かなちゃんが大阪から遊びに来てくれて、最近また大阪が恋しくなってしまった。

だって7年も住んでたんだもん。東京まだ2年たってないし。

北海道のちっぽけな田舎にくらしてたアタシがよく暮らせたもんだ。

大阪は都会!そして東京はもっと都会!!人の多さがハンパじゃぁないよ~北海道のみんな!


今は東京23区内と言えどもマイナーなトコに住んでるのでアレですが。

大阪に住んでるときはすごく恵まれた環境のトコに住んでました。西区北堀江。

徒歩3分圏内にアタシの大好きなコンビニが2つ。そして5分圏内には3、4つ。種類もいろいろ。

そして近所には美味しいパン屋さん、イタリア料理、串カツ、すし、タイ料理、スペイン、沖縄料理、インドカレー、バー、etc・・・。

ほぼ徒歩10分以内の場所にあり、日々美味しいもの三昧でした。しかもすべてチェーン店ではなくおしゃれーなお店ばっかなんです。

チャンティを連れて20分も歩けばミナミの中心部。

高島屋はワンコを連れて入ってもOKなので一緒にショッピングしたり。

心斎橋筋商店街をうろうろしていろんなもの購入。100円で買える焼き芋食べながら帰路につく・・。



なにより北堀江にはワンコに優しいお店がたくさん。

ワンコグッズを取り扱いしてるお店もたくさんありました。

そのひとつEVOKEさんはかなちゃんのお勤めしてるお店。

かわいいスタッフさんがいろいろ親切に対応してくれますよ。大阪に来た際はぜひ



まぁぼやいてしまいましたが、東京も住み慣れたらよく感じてくるんだろうね。

ゼイタクだよね、田舎出のあたしがあれこれ言うなんてサ。



でもひとつだけ・・・おしゃれなドッグカフェが出来て欲しい!!



・・・よろちく~。

あ~、大阪、遊びに行きたいかも・・・。

以上、ぼやきでした


画像 584

チャンティの大好きな大阪のプニたんと。




















お泊りのときのチャンティ。

夏にバリに旅行したときに、いつもトリミングを頼んでいる「オリーブ」さんにチャンティを預かっていただきました。


ここの店長さんは、ワンコに対する愛情もすごく感じられるので安心して預けることができました。
店舗の1階のゲージにお泊りなのですが、2階が自宅だそうなので何かあったとき安心だし。

夜7,8時とか閉店して電気を消して店員さんがいなくなっちゃうホテルよりずっと安心ですよね。

私は昔から怖くてそういうところには預けていません。
まぁ、人それぞれだとは思いますが。


そしてちゃんと、預かりの間のチャンティの様子を日記風に記録しておいてくれたんです


後日、お泊り時の写真までわざわざ送ってくれました~




P1010245.jpg

スタッフさんのワンコと遊ぶチャンティ



P1010246.jpg


自分の場所を確保するチャンティ




P1010264.jpg


おもちゃで遊びをねだるチャンティ



人間が大好きなチャンティなのですが、ワンコちゃんとはなかなか打ち解けないチャンティ。

でもこの様子をみると、なかなかうまくやってたようで安心しました。

自分の知らないチャンティを見るのもなかなか楽しいモンです。

でも出来るだけ離れたくない!世界中どこでも一緒にいたいなぁ~と思うアタシでした・・・。





画像 165

「心配しすぎだよ・・・・」





秋の夜長は・・。

せっかくのしし座流星群が、東京は雨模様のため見れず残念だわ~なチャンティままです。こんばんは。




最近はあったかい飲み物を飲みつつ、お気に入りのDVD鑑賞をするのが楽しみです


最近は劇場に行きたいと思う映画がなくて残念。
7月にバリ島行きのJALの機内で見た映画が早く日本公開にならないかなぁ、と思ってるのですが、まだ全然気配がない・・。だって北米ではあの「アバター」の興行収入を抜いた作品なんですよ。

その映画とは「DEAR JOHN」。

なんかね、しっとりするラブ・ロマンスなんですが、いやらしさとかしつこさがなくて、胸がきゅーんとなっちゃうお話なんです。恋愛だけではなくシビアな問題も取り入れられてたり。
まぁ、お気に入りになったのは主演の二人があまりにお似合いで美男美女だから、みとれちゃったのもあるかな。チャニング・テイタムはめちゃ好み~かっこよくて硬派で彼女に一途なのがたまらん。鍛え上げられた体もすげー。
そしてアマンダ・セイフライドはめちゃ可愛い~!!
日本人カップルなら「おいおい、見苦しいからやめろ」ってカンジのいちゃつき方もこの二人ならオッケーだ。アマンダちゃんが彼に照れながらギターを弾きながら歌うシーンなんて、女のアタシでもメロンメロン

女の人は好きなんじゃないかな。カップルで見るのも良さそう。

早く公開かDVD出ないかな。あまりに気に入ったからバリ島で一ドルでDVD購入したんだけど(←良い子はマネしないでね)字幕入ってないし、おまけに実家に忘れてきたし・・・・。




気になったなって人は観てみてくださいね


「DEAR JOHN」
「メッセージ・イン・ア・ボトル」「きみに読む物語」で知られるニコラス・スパークス原作のベストセラー(邦題「きみを想う夜空に」)を名匠ラッセ・ハルストレムが映画化したラブストーリー。ドイツ駐在の特殊部隊兵士ジョンはアメリカ帰郷中に、女子学生サバナと出会う。2人はすぐに恋に落ちるが、ジョンの仕事のために離ればなれに。文通しながら遠距離恋愛を続け、ジョンの除隊後に結婚を約束する2人だったが、9・11の同時多発テロ事件が発生し……。主演に「G.I.ジョー」のチャニング・テイタム、「マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド。

10020901_Dear_John_Poster_00.jpg
10020901_Dear_John_00.jpg


予告編↓














ジョン、かっこええ~








楽しかったなぁ。

お父さんからもらったチョコレートが美味しくて食べすぎ、案の定大人ニキビがたくさんできちゃったチャンティままです、こんばんは


先週の木曜日、大阪の友人(年はかなり下の子ですが)、かなちゃんが来年めでたく結婚する婚約者の彼と一緒に遊びに来てくれました~
こちらで就職してる妹のえりちゃんも一緒です。

もちろんかなちゃんの愛娘チョコ姫も





画像 162

「チョコなの~」  うう、かわいい・・・。相変わらずマイペースなお嬢様、チョコ。チョコの濃厚キスが忘れられない・・・・。



かなちゃんが遊びにくることはかなり前から決まってたのに、もたもたしてたアタシはなにも東京らしいおもてなしができませんでした・・・。自分の食べたいケンタッキーなんか用意したりして・・・


チャンティは大喜び!!

1年以上会ってないけど、やっぱり覚えてるもんだねェ・・カナちゃんの事大好きやもんね、チャンティ。



画像 161

「好物はかなこの唇でつ」



去年、かなちゃんがうちに遊びに来てくれた時に2人でワイン2本を空け、しかも次の日まったく二日酔いにならなかったということから今回も大丈夫やろ~ってカンジで思い出話に花を咲かせ、ガンガン酒を勧めるアタシ。

途中かなちゃんが「ゆきさ~ん、アタシ明日ディズニーシーで○○乗りたいのに二日酔いになったらマズイっす~。」と弱音を吐いたけどスルー。
ちなみに彼氏とえりちゃんはお酒に弱いそうで、アタシたちを見てビクビクしてました・・・。



大阪のいろんな話とか聞いてると、本当に懐かしくてたまんなかった。
そして婚約中のかなちゃんからは幸せオーラが感じられてアタシまで幸せ気分になったよ

良い人とめぐり合えて本当によかったね、かなちゃん!!

う~んと幸せになるんだよ






・・・楽しい時間はあっとゆう間に過ぎ、お別れの時間。本当、楽しかった。

かなちゃんも、えりちゃんも、そしてかなちゃんの彼氏もチャンティの事すごく可愛いがってくれて嬉しかった。

また近いうちに遊びに来てね。いつでも来て。大歓迎だから。

今度会うときは新妻かしらん







・・・ちなみに次の日、かなちゃんは酷い二日酔いだったそうな・・・。

ごめんよ、かなこ・・・。







画像 169

「ママはへっちゃらだったのー。こわいー。」










いただきもの。

大分まえのいただきものですが・・・。



画像 157
画像 155
画像 156


大阪のかなちゃんから、チャンティの誕生日プレゼントと旅行のお土産をいただきました

かなちゃんて、本当に気のきくデキた子なのよ~。本当、いい子!!

目玉おやじのキャンディはツボだわ~!!!大好き、こうゆうの!さすがかなこ・・・。

全部美味しそう





画像 153
画像 151
画像 150
画像 149

そして、実家からはワイン、ロイズのチョコ詰め合わせ、とんでんファームのベーコン、ソーセージ詰め合わせ、そしてチャンティのおやつ
うちの両親はチャンティの事、めちゃめちゃ可愛いがるんです。実家に帰るとチャンティのためにステーキ用意しちゃうくらいですからね・・・


ワインは大好きなエノテカのもの。いつも札幌三越からとうちゃんが店員さんと相談して、アタシの好きそうなのを選んで送ってくれるそうです。ありがたや。
でもアタシ、フランスワインよりチリとかイタリアのがすきなのよー。へへ。わがままかしら。


もらいモンだけでしばらく過ごせそうです。

みなさん、ありがとう~





画像 160

「いつもありがとう」













カサカサ注意報。

AKBより「少女時代」が好きなチャンティままです、こんばんは。


さて、この季節乾燥が気になりますよね。

乾燥したら良い事まるでなし!

喉は痛くなるし、肌は乾燥、唇はカサカサ~

手なんて、洗い物するたびにハンドクリームつけないとガサガサで気持ち悪い。ヤな季節だ・・・。



んで、この間前から気になっていた「スチームクリーム」なるものを購入~


このクリームは蒸気の力でふわっと乳化させた、顔からつま先まで全身に使えるクリームなんです。

髪の毛にも使えるよん!

髪の毛も冬は乾燥してパサつくから、気がついたときに手に塗るついでに髪にもつけれるからいいね。

しかも缶のデザインがかわゆくて持ってて楽しくなる
この他にも可愛いデザインがた~くさんあります。

中身を使い終わっても小物入れなどに使用するつもり。

画像 145
画像 146

香りもすごく良いです!




画像 148

チャンティも乾燥すると毛が静電気起きるんだよね・・・。

犬にはムリかしらん。






画像 147


・・・おまけ。

夕暮れに夕日と富士山がとても綺麗に見えました。

空気が澄んでいるんですね。キレーだー。

チャンティとしばらく鑑賞しました。

明日も晴れるといいね!!
















寒くなりましたね・・・。

ちょっと体調が思わしくなく、なんだかんだでさぼりまくりのブログ・・。


あっとゆう間に寒さを感じるようになった今日この頃。


チャンティも毛布にくるまったりして、ねんねしてる時間が増えてきたような・・?




画像 143
かわゆく寝てみたり・・・


画像 142
時には白眼むいてみたり・・


画像 144


・・いつも寝てるよね~。






今週は大阪からかなちゃんが遊びにくるのだ!!嬉しい!!

寝てる場合じゃないよん、チャンティ






main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。