スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしくしてもらいたい。

誰かに優しくしてもらいたい。・・・こんな日たまにありませんか?

自分が悪い、しょーもない、ミスしてしまった・・・。

でもでもこんな自分だけど誰かにやさしく慰めてもらいたい・・・。「大丈夫だよ。安心して。」って。



でもねェ、まずムリ。意外に他人はクールで1歩距離をおいて悪いことを認めさせる。

自分でどん底まで落ちないと・・・・。泣きついてもつめたくあしらわれちゃったりして。ずどーん・・・。



あ、でもわたしに言えばどんな理由であれハグしてホッペにチューして慰めますヨ。え?いらない?

だって元気が出ないと生きていく希望がなくなってしまうもん。安心感の中から何かが生まれる事もある。

今はこんなだけど、きっといいことあるぞ~って!!いくらでも励ましたい。





なーんて、今一番やさしくしてもらいたいアタクシでした・・・。






画像 1867



チャンティのチューがアタシにとっての慰め








スポンサーサイト

今日こそは・・・

今日こそは早く寝ようと思ったのに。



今TBSチャンネルでやってるASKAのライブ。

何気に聞いてたら聞いたことある曲が。




君を 失うと 僕のすべては止まる

いつもそばにいて 勇気付けて




・・・・好きな曲で歌詞は全部わかるのに曲のタイトルが思い出せんっ!

あーあ、またネットで探して夜更かししちゃうハメに・・・









画像 132


・・・お腹すいてきた・・・。バリ飯食べた~い!!!!




















いいねー。

春っぽい恋の曲。

いいねー、気分明るくなるねー。CMでもおなじみ。

斉藤和義さん、サイコー。





ずっと好きだったずっと好きだった
(2010/04/21)
斉藤和義

商品詳細を見る




「ずっと好きだった」←PVです。




この町を歩けば蘇る16才
教科書の落書きは ギターの絵とキミの顔
俺たちのマドンナ イタズラで困らせた
懐かしいその声 くすぐったい青い春

ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな
ホント好きだったんだぜ ついに言い出せなかったけど
ずっとすきだったんだぜ キミは今も綺麗だ
ホント好きだったんだぜ 気づいてたろうこの気持ち

話足りない気持ちは もう止められない
今夜みんな帰ったら もう一杯どう?二人だけで

この町を離れて しあわせはみつけたかい?
「教えてよ やっぱいいや・・・」あの日のキスの意味

ずっと好きだったんだぜ まるであの日みたいだ
ホント好きだったんだぜ もう夢ばかり見てないけど
ずっと好きだったんだぜ キミは今も綺麗だ
ホント好きだったんだぜ 帰したくないこの気持ち

ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな
ホント好きだったんだぜ

ずっと好きだったんだぜ
ホント好きだったんだぜ





発売されたら聞こう~





怖い目・・・。

ここ2日ほど頭の鈍痛が続いていたあたし・・・。


今日の午後、右目の瞼の上がなんとなく痛かったので見てみると・・・。







画像 1902

なんでもないように見えますが・・・



画像 1901

!!!眼球の黒目の右半分、出血して真っ赤!!!
突然だったのでびっくり。

もういっちょ。



画像 1899


画像 1898


怖いですねー。写真よりも実物すごいです。ホラー映画のモンスター、吸血鬼みたいです。
買い物してると今日、2、3人あたしの顔みて驚いてた。失礼ね!
きみちゃんには「何かに変身する途中?春だしね。」とか言われました。 笑


見た目よりたいした事ないようなのですが、こんなの生まれて初めてなので記録にしておこうと思います。
あー早く治って~。






今日はいろいろ忙しかったなー。

きみちゃん、いろいろごめんね、お世話になりま~す







大好きな時間。

アタシの大好きな時間。

実家に帰った時お母さんと寝る前にいろんな話をする時。



お母さんは本当に身体が弱い。アタシが高校生の時に膠原病を発病して、さらにおととし心筋梗塞、そして脳梗塞も小


さいけどみつかった。できる事なら替わってあげたいと心から思う。

昔は本当に怖くて厳しかったけど、そのおかげで今の自分があると思ってる。

お姉ちゃんが死んでから、アタシは実家で1人で寝る事が出来なくなった。怖いわけでもなく、理由はよくわかんない

んだけど。


だからいい年してお母さんの寝室のベッドで(クィーンサイズ)一緒に寝てる。

お母さんはすぐ具合悪くなっちゃうから早めにベッドへ。寝るときのお供はラジオ。

このラジオを聴きながら、お母さんといろんな話をするのがアタシの楽しみ。お母さんが寝付くまで。



この間は延々と昔のナツメロがラジオから流れてきて、お母さんがすごく喜んだ。

ああ、この曲懐かしい~、この曲、ゆきちゃんが生まれた頃のだよ、とか。


んで、この曲が流れてきた。





あなたと逢った その日から
恋の奴隷に なりました
あなたの膝に からみつく
小犬のように
だからいつも そばにおいてね
邪魔しないから
悪い時は どうぞぶってね
あなた好みの あなた好みの
女になりたい




奥村チヨの「恋の奴隷」。すごいタイトルだよね。




アタシはなぜかこの歌を歌える。お母さんが喜んだ。親の前で歌う内容ではないかもだけど・・・。



そしてお母さんと今後の予定をいろいろたてた。

一緒に買い物、一緒に食事etc・・・。

おととしからいっつも同じような事話して、そしてまだ実現されてない。




大丈夫、時間はたくさんあるから。

アタシ、何度でも、何時間でもお母さんと話してもあきないよ~




また行くからたくさん話しようね。

その時間はアタシにとって大事な時間だったりするから












 

プチ花見。

今日は春らしい暖かい日。

都合の合ったきみちゃんとソアラとランチを兼ねてお散歩に行きました。


まだあちこちに桜が咲いています。きれいだなぁ。本当に桜ってキレイ。

前にあゆみちゃんに教えてもらったパン屋さんでランチ用のパンを購入し、桜のきれいな公園へ向かいます。



画像 1884画像 1885

画像 1892画像 1893

画像 1888画像 1889

大好きな公園に来れて大はしゃぎのソアラ。嬉しくて鼻に砂やら花びらやらくっつけちゃって


チャンティは相変わらず冷めたカンジ・・・。



おなかもいっぱいになり帰る事に。

途中の公園になにやらおもしろそうなモノが。

きみちゃん、やってみて~。





画像 1890

きみちゃんのサービス精神には本当感動しちゃう。てか、本当にアホですか?

ちなみに全然掴まることすら出来なかったアタシ。体力、プリーズ・・・。






遠出は出来ないけど、近所でキレイな桜を楽しめて満足でした

とっても短くはかない桜の季節、悔いのない様楽しみたいと思います・・・






画像 1894

今日は疲れたよ。」











とうちゃんの不思議

今日は天気がいいなぁ~

天気がいい日は気分も上がる チャンティと長めの散歩しに行こ、後で。




さてさて、実家に帰っていましたが・・、やっぱりしちゃいました親子ゲンカ。

だってね、あたしこれでも耐えたんですよ。でも、うちのおとん、あたしに無実の罪をきせるんだもん。

触ってもない物をワタシが無くしたとか、使ってもない物をアタシが使いきったとか・・・。




とうとうアタシが何回目かの時ブチ切れ。「いいかげんにして

お母さんもさすがに言いましたね。「ゆきちゃん悪くないよ。お母さんも見てたよ。」




おとんはお母さんがアタシのかたを持ったのがよっぽど気にくわなかったのか怒りまくり。

「お前になんてもうメシ作らないからなっ。」・・・別に頼んでないし。はっきり言っておとんのメシ、量が多くて食

べるの苦労するし。ステーキは食べてやってもいいけど。←ひどい娘




あー別にアタシ大人だから自分で好きなもん食べちゃうもね!お金もあるしね!せいせいするもね!


あ、みなさん誤解しないでくださいよ、これでも前は帰るとちゃんとみんなのご飯、作ってたんですよー。

最近は退職したおとんが趣味で料理を始めて・・・。








・・・・そして夕方部屋にいるとお母さんの声。

「ゆきちゃん、ご飯だよー

え、いらないんだけどな・・・。きっとスーパーで買ってきたお惣菜かなんかだろ・・・。

出てきたのは・・・・・







画像 1879


・・・・・・。


お父さん、あたしこっちの方がいい、お父さんの作ったのより。

これで復讐のつもりなんだろうか・・・。




ちなみに次の日からはいつものとうちゃんご飯でしたとさ






画像 1880


あたしはアイスがあればいいの

















4月ばか。

本日はエイプリルフールですね!

んで、大阪のアタシのかわゆい妹みたいなかなちゃんの御誕生日でもあります。

おめでと、かなちゃん





んで、調子に乗り、ある人にウソついたら・・・ちょっと怒り気味かも。 ほ

だって誰かにウソつきたいじゃないえへへ・・・。


そっかー、ウソついても怒らない人にしておこう・・・。








あゆみー待っててね~ 至急、ウソメールおくるよ~













お気に入りの場所。

さてさて、ここは実家。思いっきりいなかでございます。


でもやっぱりなんだかんだで落ち着く感じ。


そんなあたしのお気に入りの場所・・・。



F1031693.jpg

前回も出てきましたが、このマンション(実家のマンションです。)の前にある「とんぼこうえん。」・・・今は雪があり入れませんが、ないときはチャンティとお散歩するのに最適な場所でございます。



あとは最近は生協の2階の100円ショップの奥にあるアミューズメントプレイスかしら・・・。
わかる人にしかわからないねッ。





あ、そうそう本日からの資生堂の新CM見ました?

昔のアイドル4人が40代になって登場~。やっぱりアイドルって40代になってもきれいね~
うらやましい・・・。

で、そのCMに使われている大好きな斉藤和義さんの歌がいいカンジ。
春っぽくて気分あがって、いいねー、いいよー。


でも「~だぜ」って言う男の人ってなかなかいないんじゃない?
言い方てきにはめちゃドキっとするけどね・・・。




資生堂 インアンドオン cm




今夜みんな帰ったら もう1杯どう?
2人だけで




・・・おいおい反則だろ~








桜はまだかな。

こんにちは。

実家のとうちゃんのパソコンから更新しております。

電気釜すら未だにマトモに扱えないとうちゃん・・・。そんなとうちゃんのオニューパソコン、使わせてもらってます!!



さて、東京はもう桜が見ごろだそうですね・・・。

こちら北海道は・・・こんなです。




F1031693.jpg


雪、まだまだありますよー。さすがに道路にはもうないけどね。


到着した日はとにかく寒くて、さすがの北海道でも例年にはない寒さだったのです。なんの呪いでしょう・・・。


まぁ、でも楽しい事いっぱいあったので寒さなんてふっとんだよ。




・・・あ、とうちゃんごはん、またまたごちそうになりましたが、ちょっぴり盛りつけ上達しておりました。


F1031691.jpg


お肉も150gから200gにバージョンあーっぷっ!!

ン、まーい




チャンティは急に寒くなったので冬眠に入ったみたいな状態。
ボケーっとしてます。なんかコロコロしてきた・・・

F1031676.jpg


あたしも寒いのイヤだけど、毎日楽しく過ごしてます


きみちゃん、桜の写真ありがとー。













main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。