スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいらぶコストコ。

この間いつもの4人組で三郷のコストコへ。


あゆちゃんが会員で、しかも車も出してくれる。いえ~い!


途中、白バイに遭遇。きみちゃんに「ゆきちゃん、アレしなよ。」と言われ、とっさに白バイの写メを撮ろうとしたらみんなに怒られた。「シートベルトだよ!」あ、そうね、そうよね。



コストコは平日のせいかガラガラ。
動きやすいし、試食もしやすい。見るものすべてが欲しくなるが、とんでもないお会計になってしまうのでガマンしながら進む・・・。


画像 1549画像 1566

・・・それでも4人だからカートは満杯。





いろいろ買ったけど、やっぱりはずせないのはミニ・パン・オ・チョコラ
すごくいいにおいでパクパクいくつでも食べれちゃう恐ろしいパン。


画像 1568






みんなで行くといろいろシェアできて嬉しい。
またみんなで行こうねェ。あゆちゃん、ヨロチクね~!!!





スポンサーサイト

北海道で食べまちた。

今回北海道で食べたもん。



画像 1501画像 1502

まず、新千歳空港で夕張メロンソフトクリーム。うま。




画像 1512画像 1513


その日に食べた佐藤水産のグルメおにぎりと空港で購入したナイアガラのワイン。激ウマ。



画像 1559画像 1560

友人と食事で食べたサケルイベ、牛あぶり、たちぽん、etc・・。うんめー。
この店良かったね、Tちゃん!





画像 1526

大丸札幌店に入ってたアイスのお店。
ヨーグルトベースのアイスにミックスベリーをあわせました。お、おいしい・・・。



画像 1529

・・・そして着いた日にメロンソフトを食べたお店のバニラを帰るまえに試してみました。
美味しい!!!なんかコクがあって濃厚。メロン味より美味いわぁ。
今度からこれにする。






帰りの空港では自分用にイカの沖漬けを購入。うまいんだよ、これ。2尾入りで500円で値段もお手ごろ。
ご飯に合います! この他に山わさびの瓶詰め、ぎょうじゃにんにくの味噌漬け、ロイズのチョコポテ購入。

画像 1546画像 1565


帰りの羽田ではMrs.エリザベスマフィンでマフィンとクッキーを購入。
チョコチャンククッキー、甘いけど好き!チョコがごろごろ入ってます

画像 1562画像 1563


今度行ったら何食べよ



















大好きな花。

今日は来月の姉の命日のための仏花をネットで探しました。


・季節はクリスマスで盛り上がってるから、花屋さんもポインセチアとかで赤く染まりつつあります・・。


ピンクのバラ、オレンジのガーベラ、いろんな色のスイートピー・・。

お花は大好きなワタシですが、なかでも一番好きなのは・・・。



img55285530.jpg


ミモザです。・・・・これはリースですが、いつかミモザだけの花束を部屋に飾りたい。

ミモザってそんなに派手な花じゃないし、黄色もそんなにすきじゃないんだけど、かわいらしくて好きなの。いじらしいカンジが好き。アタシっぽくないでしょ・・。



昔、まだ18歳のとき、ファミレスのバイトをしてて、その時に店の前を通り過ぎたスーツ姿の男の人が大きなキレイな花束を持ってました。彼女に渡すのか、誰に渡すのか判らなかったけど、最高にかっこよくて見とれた記憶があります。
相手の人はなんて幸せ者!って思ったなぁ。

男の人から花をもらって喜ばない人っているのかなぁ。アタシは多分どんなにひどいケンカをしても花をもらっちゃったりしたら泣いて喜ぶタイプ 笑


とりあえず、クリスマスに向けてそれっぽい花を飾ってキブン盛りあげよう。そうしよう・・・・。



x0003_1.jpg







久しぶりに。

・・・久しぶりに宇多田ヒカルさんの曲をききました。

彼女の曲はデビュー以来大好きで、たまに聞いてる。


アメリカでも「UTADA」で活躍中。「Come Back To Me」はとてもイイ!!



「Come Back To Me」



This Is The OneThis Is The One
(2009/03/14)
Utada

商品詳細を見る





あと、数年前のこの曲。歌詞もメロディも大好きで、ヘッドホンで聞くと切なくて涙が出ちゃいます。



「Flavour of life」



Flavor Of LifeFlavor Of Life
(2007/02/28)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る



宇多田さんの「First Love」も大好き。
歌詞と美しいメロディ。

久しぶりに聞きなおしたいと思います。







もう冬。

北海道の実家から戻りました。



あっちは予想通り寒い!!


すっかり道産子魂を忘れたこのあたし、毎日震えておりました・・・。


久しぶりの東京のマンションのロビーには・・・・・。




画像 1552


かなりおっきいクリスマスツリーが飾られておりました。
キレイだなあ・・・。もうクリスマスか。早いよね、一年て。

最近北海道から戻るとかなり気分が凹んでる事が多く、東京に着くとグッタリなのですが今回はこのツリーを見てかなり心が癒されました


そろそろ大掃除も始めないと。この季節はやることがたくさん!







画像 1530


新千歳空港でソフトクリームを盗みナメしてるチャンティ。可愛い









買ってみた。

最近、テレビでみて気になってた「レモン牛乳」。

入手困難、と言うのを聞いていたのでヨーカドーで見たとき即買い!




画像 1498


味は・・・・無理!!

アタクシ、あまり食べ物飲み物に関しては割となんでも美味しく頂くほうですが、これは・・。

レモン味はイチミクロンもいたしません。色が怖いです。

まあ、無果汁なので予想はしてたけど・・・。



飲んでみたい方はどうぞチャレンジしてね



新兵器

前から欲しかったけど、めちゃ安いのを見つけて購入!





画像 1496

ポータブルDVDプレーヤー

これでどこでも暇つぶしに映画やドラマが見れる

これもって今日から10日間ほど北海道へ行ってきま~す。

かなり寒いみたいですね。不安・・・。








もちろんちゃん子も一緒です

画像 1497

「行ってきます!」 by チャンティ



チャンティの寝顔etc...

たまにはチャンティの寝顔三昧で。



画像 517





画像 521





画像 1111





画像 1265





画像 755



・・・・うちの子可愛いすぎる~
もうね、犬じゃないよ、天使!天使!!!

ビバ!親ばか













久しぶり~。

咳がまだ止まらず、とうとう咳の度に胸に激痛が走り、いよいよ病院行き?と覚悟してる(てかもっと早く行った方がよかったよね・・・。)チャンティママです。こんばんはっ


ブログおさぼりしてたらもう土曜日・・・。早いねェ。

一応最近の出来事をご報告。


3日はおうちから電車で20分たらずの日本一大きいショッピングモール越谷にある「イオンレイクタウン」に行ってまいりました~。


画像 1484

本当~に広くて、写真は建物のほんの一部です。とにかくでっかい。
本気で全部のショップ見るなら一日じゃあ足りんってカンジです。

うちはチャンティ連れだったので、店内はワンコが入れるところを重点的に回りました。


画像 1483

めっちゃゴキゲンにオケツをふりふり歩くちゃん子。もちろんベロ出し。
この子が嬉しそうだとアタシも嬉しい。テヘ。


おなかがすいていたのでとりあえずテラスがワンコOKなパンケーキハウスさんへ。


画像 1475画像 1474

ハンバーグにパンケーキ3枚ついてます。美味しかったけどこの日はとても寒くて長居できなくてさっさと食べて店内にもどりました。チャンティも震えてた



画像 1477画像 1479

店内のペット関係のお店をチェック。チャンティもウキウキ

すごくペット用品が充実していて、しかもおしゃれな物多し。
オヤツやフードもとてもたくさん揃っていて選ぶのにすごく時間がかかる。

美味しそうなお惣菜、2種類買いました~。少量から量り売りしてくれて小型犬でも残さず済む分だけ購入できます。


ペットショップ等見ただけでももうかなりの時間がたち、外の公園を散歩して帰宅することに。

晩御飯はフードコートで購入した・・・


画像 1487画像 1488

一度食べてみたかった「世界の山ちゃん」の手羽先&「大阪王将」の餃子!
この大阪王将の餃子、好きだったんだぁ。最近、「餃子の王将」がテレビで有名になりつつありますが、こことは違います念のため。東京の人は同一店だと思ってる人が多いみたい。

手羽先は期待してたほどではなかったですが美味しかったですよ。


そして今回一番楽しみにしてたのは「クリスピークリームドーナッツ」

大阪にはまだ無くて、初めて食べたのはバリの店舗のでした。でもバリの店は去年つぶれてたんだよね。だからこっちに来たときすごく楽しみにしてたんです!


画像 1489画像 1490


もちろん美味しかったです!!ドーナツ最高!!

うちからわりと近いし、まだまだ見たいところたくさんあるので暇があればまたぜひ行きたいです!





この日見た夜景・・。家から一応東京タワー見えます。ちっちゃいけど。緑色に光ってます。


画像 1492

東京に住んでるからには一度は見たいぞ、近くで。









画像 1494


また一緒にレイクタウン行こうね、チャンティ

















宇宙に行った犬

「宇宙に初めて行った犬」





「クドリャフカ  (当時の写真)」



Laika_Space_Hero.png



・・・その存在を知ったのはつい2年くらい前の事でした。


このFLSHをみた時、涙が次々とあふれてたまらなく切ない気持ちになりました。
実在したこのクドリャフカ、何を想い、何を夢みたのでしょう、誰も何もいない宇宙の空間で・・。


宇宙に行った犬クドリャフカのお話・・・・・(音注意)



愛犬家でもそうでない方でも考えさせられるお話です。




画像 459


チャンティ、どんな夢みてるの。















main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。