スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀江の思い出

私たちは大阪の「北堀江」に住んでいました。


大阪というとなんとなく派手でゴテゴテ、賑やかなイメージがあると思いますが、堀江は今時のおしゃれな若者が買い物に来る、綺麗で平日なんかは静かな場所でした。

あたしにはあまり縁のないおしゃれなショップばかりでしたが、それでもインテリアショップや美味しいレストラン、カフェ、ドッググッズショップはよくお友達と行きました。
堀江はとてもワンコに優しい街で、カフェやレストランもワンコおっけーな所が多かったです。犬の保育園、犬の幼稚園、ご主人と一緒に行ける美容室・・などなどワンコ関係のショップが多く、よくテレビの取材もきてました。

画像 710
画像 711



家のすぐ目の前には「堀江公園」があり、毎日の散歩に通いました。
この公園のおかげでいろんなお友達ワンコができました

みんな元気にしてるかなぁ・・・。

画像 772
画像 687
画像 751
画像 671






引越しの日にお友達のベキコままからもらった、わざわざ編集して作ってくれた思い出アルバム・・。


画像 1020


いつも眺めてみんなの事思い出してます!



画像 676

今度遊びに行くね~









スポンサーサイト

お風呂の友

毎日暑いですね・・。

エアコンのおかげで今日も無事生きていられた・・。
エアコン発明した人ありがとう!!!
心からありがとう!!!!もう数ヶ月よろしくね


あたしの毎日の楽しみは夜のお風呂です。

特に夏は、入るまでの1時間ほど前からエアコンを使わず、これでもかーってくらいに汗をわざとかいてから風呂に入り、さらに長風呂して汗をたくさんかくのが大好き。
どうしてそんなことするかというと、風呂上りのクーラーがガンガンきいた部屋で飲むビールがむちゃウマイからであります。エヘ。

だからたくさんお風呂につかるため、いろんな小道具をお風呂に持ち込むのです。

この間までは雑誌を持ち込んで読むのが普通だったのですが、新兵器・・・・




画像 1018


じゃんっ!


これでダウンロードした曲をお風呂で楽しめます

これで好きな曲聴きながら入ってるとヨユーで一時間は入れます。

今までは洋楽ばっかり聞いてたのですが、最近は邦楽もよく聞きます。


あたしのお気に入り、ケリー・クラークソン


オール・アイ・エヴァー・ウォンテッド‐デラックス・エディション(DVD付)オール・アイ・エヴァー・ウォンテッド‐デラックス・エディション(DVD付)
(2009/05/13)
ケリー・クラークソン

商品詳細を見る


アメリカで大人気なオーディション番組、「アメリカン・アイドル」シーズン1、初代優勝者のケリー。
歌唱力は申し分なし、本人のキャラもキュートで好感がもてる今一番好きなアーティスト。
このアルバムの1曲目は最近の大ヒット曲。
「めざましTV」やPJのCMでも使われてるから聞いた事ある人は多いと思います。


あと、日本のアーティストでは・・


昇れる太陽昇れる太陽
(2009/04/29)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る


エレファントカシマシ    



このアルバムの中の「ハナウタ~遠い昔からの物語~」が、お気に入り。
焼酎のCMでかかっていた曲で、一度で好きになりました。

でもこのボーカルの方、前見た時に、どうしてこんなドリフのコントみたいな爆発あたま?みたいなイメージがありまして。
こんなにセクシーな声してたなんてって以外な感じです。


後はあたしの大好きなスピッツの「スカーレット」。


スカーレットスカーレット
(1997/01/29)
スピッツ

商品詳細を見る


何回聞いても泣けるわ~。


こんな曲たちを聞きながらあたしはバスタイムをすごします。
みなさんもオススメの曲があったら教えて下さいね。



もう一つ、お風呂上りの友・・・


画像 1017

みんな大好きガリガリくん


画像 656

あたいはお風呂大嫌いでつ







泣くという事

今日も暑かった~


今日はとても悲しい事があって、一人で大泣きした。
あたしは小さいときからよく泣く。悲しいときも嬉しい時も感動した時も。

なんでこんな事でいちいち泣くの!?と人によってはあたしみたいのはイラっとするかもしんない。
でもしょーがないじゃーん、我慢しようと思うけどそれよりずっと前に涙がもう出てるんだもん。
ほっといて。

だから映画とかでもお涙ちょうだいもんは観に行かない。(映画館に)
そんなもん観たらハンカチでそっと涙を拭うとかの段階じゃない、鼻水垂らして嗚咽までもらすぐらい泣いちゃうから恥ずかしいのだ。

近くに公開する忠犬ハチ公の映画だって観たいけど絶対観ない。今はCM観ただけで涙ぐむぐらいだし。無理。本当は観たいんだよ~。リチャード・ギア超ステキだし DVD出るまで我慢しよ。


で、泣いてたらチャンティがなぐさめ(?)に来てくれてあたしの頬をなめ、まぶたをなめ、口をなめ、おまけに鼻の穴までなめて(これはお断りしました)くれて、最後に「フッ」と鼻息をかけて去って行きました・・。 かっこいい、クールなチャンティ。

そういえば彼女は小さい時からあまりくーん、とか甘えた声とか悲しい声を出さない。
人間だったらあたしとは対照的な人間だったかも。小さいときすぐ本当のママと離されたのに偉いね、チャンティ。

そのあとあたしはすごくいい事があって、ご機嫌になってチャンティと散歩に行きました。
チャンティもしっぽとオケツふりふりでなんだかご機嫌。ありがとね、チャンティ。





画像 651

あとで一緒にオヤツ食べよ。







もしもの話。

もしも、の話です。


ペットと暮らしている方なら一度は思った事はありませんか?


「もしこの子と話が出来たらどんなにいいだろう。」



画像 723




彼女がなにを思い、何を求めているのか・・。
理解したくてじっと彼女の目を見つめても何も答はいつも判らず・・・。



画像 546



好きなおやつは? 好きな場所は?好きなお友達は?
わかっているつもりでももしかしたら違うかも・・。



画像 539


いつも元気だけど、今日は調子悪いの~とか、お腹がちょっと、とかないのかな。



画像 553



ままはちゃんとあなたの思い通りに出来ていますか?



画像 599


・・・でもふと気付いた。
あたしは海外旅行以外ほとんど毎日24時間彼女と一緒。
彼女には愚痴や、悩み、人には言えるわけない秘密の話までしていて、ぜ~んぶ彼女は知っている。

話せるようになったらいろいろ暴露されるかも!? やばいよやばいよ~

そうなったら取りあえず大量のジャーキーで口止めだわ・・ちっ。

でももし本当に話ができたらどんなに幸せだろう。
彼女の犬生をもっと良いものにしてあげられるかもしれない。


画像 448






 

取りあえずあの事だけは誰にもナイショね、チャンティ!



















お気に入り

今日は夕方久しぶりに雷がなり、雨が降りました

ケチしてエアコン切ってたから蒸し暑い~ 体からキノコ生えそう、くだらない事を考えながら外を見ると・・・


画像 1015

画像 1014





きれ~だわ~と感動したあとチャンティの散歩へ・・。外は涼しくなってました



散歩からもどり、なんとなく本棚をかた付けると、探してたあたしのお気に入りの本が出てきた。



画像 1011
画像 1013


いい年して絵本ってなんだけど、上段は人から頂いた、心がくじけそうな時に読むと立ち直れる本たち。もう何年も読んでます。大切な本。

そして下段は大好きな天津木村さんの本
本屋さんで購入時なぜかカバーを何も聞かれずにかけられる 笑

あたし、エロ詩吟全部読んでて理解できちゃって、自分は男の人目線なのかな~とふと思ってしまった新しい自分発見本!!・・・大げさかしら・・。

死ぬかと思った、はこの前バリ島旅行に行くときひまつぶしに機内で読むために成田で購入。

なんとなーく読んだけどおもしろすぎて笑いこらえるので苦しくなったよ。
何もかも忘れて笑いたい人は読んでみて!


この他にも真面目な小説も読みますよ、もちろん。念のため。




画像 1016


チャンティのどあっぷ!!
鼻水ぴかーん





オトメゴコロ


この間大阪から、ワン友のKちゃんが妹さんがこっちにいるので上京した。

3日間滞在するうちの2日間会う事ができた。うれし~

Kちゃんは大阪でいつもチャンティと通ってたドッグショップ&カフェの店員さん。

ここのスタッフは3人なんだけどみんな若くて可愛くて、しかも性格もいい。もちろん犬大好きだからチャンティのこともめっちゃ可愛いがってくれる。あたしが男ならこういうショップに通いつめるだろうな・・。もちろん下心丸出しで。

いつもあたしのぐちやバカ話を真剣に聞いてくれる、年もかなり離れてるのに相手にしてくれて本当ありがた~い存在。カフェでおしゃべりしてると本当楽しかった。

Kちゃんの恋バナを聞くのはいつもすごく楽しかったし、勉強になった。
とても明るくてさばさばと男の人について語るKちゃんは、恋に対してオープンのように感じるかもしれないがそうでもない。
とっても恋に対して真面目で一途。可愛らしいオトメ。

話を聞いてると、やっと付き合う事になった前の彼はあまり連絡をまめにしてくれる人ではなかったらしい。ほんで、それまで知り合った男の子でも連絡くれない子とかいたらしい。
そういう悩みをよく話してくれた。

・・・男の人ってさ、女の人が連絡ないとどんだけ落ち込むかわかってないよね。
最近、草食系の男の子とか話題になって恋に対して淡白ってかそういうの流行みたいだけど肉食系のあたしにしたらなんじゃそりゃ!って感じ。
恋したらさー常にその人とつながってたいとか思うの普通でしょ。会えなくても声を聞きたい。
電話の1本くらいどんなに忙しくても1分もあれば出来るし。

女の子は連絡がないと本気で何かあったのか?もしかして死んだ!?とか本気で思う。
男の人はうざいと思うかもしれないけど女の子は純粋にその人を好きで心配してる。

そんだけ思われてるのはすごく幸せな事だって気付いてほしいな。Jさんよ。

んで、そのKちゃんも今は幸せらしくてアタシも嬉しい。
何かあったらあたしでよければいつでも相談して。


またこっちに来たらいろんな話聞かせて。

チャンティと待ってるよ~。





画像 760
オトメゴコロっておいちいの?by ちゃんてぃ





散歩大好き

今日も暑いですね~

チャンティが暑いとすぐバテるので、夕方ちょっと日が傾いてからの散歩。

商店街まで歩いちゃお。


画像 1006


この辺りは再開発が進んでいる場所なので、新築のマンションがいくつも建ちとても整備されてます。


画像 998

ですが、南側の昔からの地区は古きよき下町の雰囲気が漂ってます。
商店街は東京ではありえないくらい物価が低い!やったね!

あたしはもともと田舎もんだから、こうゆう雰囲気のほうがしっくりくるのよ~。


画像 1002


今日は日曜だからほとんど商店はお休み。
スーパーで買い物して帰ります。

マンションのロビーにはステキなお花が!


画像 1007


暑いけど散歩ガンバったね、チャンこ

おなか空いたので今日は簡単にカレーっす。


画像 1010


いただきます。








東京生活

チャンティ家が東京に越してきたのは今年の4月。


それまでは約7年を大阪で過ごしました。


画像 721






大好きなお友達との別れ・・


画像 613





東京は人も多いし知らない事ばっかりでまだまだ不安だけど。


画像 951






なんとか元気に楽しくやってるよ。




画像 960








はじめます。

いつかは始めようと思いなかなか実行できなかったブログ。


うちの可愛いチャンティの記録を残すため重い腰をあげてみました。


img55504161.jpg






main_line
main_line
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住。

11歳のブラタンチワワ女の子と楽しく暮らしてます。

チャンティ・・名前の由来は大好きなバリ島の言葉で女の子を「可愛い」とか「キレイ」と表す言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
四季の花時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。